忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5530] [5529] [5528] [5527] [5526] [5525] [5524] [5523] [5522] [5521] [5520]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しい時は忙しい。
年末年始の入院調剤分が残り1週間とちょっと分になったから、一気に仕上げてしまいたかったのに、こういう時に限って処方変更だの入院患者の部屋移動だの、新規入院患者の受け入れだのって、次から次へと他の仕事が舞い込んできて、片付けてしまいたい仕事に手もつけられないんです。
午後イチで事務仕事に手をつけてからというもの、次々に別の仕事をこなし、ようやく落ちついたと時計を見たら午後4時になっていました。
それから入院調剤ったって、まずは作り置き分の変更からしなければならない。
いい加減指は痛いし、ゴールが見えてきたら勢いも弱くなってきちゃいました。
って事で、今日はそこで終了。

昨日の夜、日本酒が3本届きました。
送り主は蔵元の名前。
一体誰が贈ってきたんだろうと不思議に思っていました。
今日、このクソ忙しい中を、誰が送ったかネットで調べられる範囲で調べてみたんですが分りませんでした。
弟に送ったか聞いてみたら送ってないと。
酒と一緒に入っていた伝票は納品書として金額が書いてあった。
どうもおかしいと思って、クレジットの使用状況を見たら確かに私がクレジット払いで買ってる事になっていた。
おかしいんです、買った記憶が一切無いんです。
1本は大吟醸で、もしかしたら買ったかもしれないと思えるけど、もう2本は「スパークリング日本酒」で低アルコールの酒でした。
発泡系が好きではない私が何でわざわざ「スパークリング」なんか買うんだ?
この蔵元からは以前にも酒を買っていて、私は会員になっているので、ログインして購入履歴を見ようとしたら、その履歴自体がこのサイトには無かった。
まさか蔵元が過去のデータで勝手に送りつけてきたんじゃないのかと疑ってしまいましたが、確認する方法がないので仕方がない。
記憶がないくらい酔った状態では、こんなに上手い事ネット注文などできるはずもないし。
いつ何時に注文を受付けたっていうメールすら来てないから調べようがない。
過去の通販に関わるメールを調べたら、2年前にこの蔵元のショップから自分用に買った酒の発送完了メールを見つけました。
今回だけ何の連絡もないってのはおかし過ぎる。

冷やしてしか飲めない「スパークリング」じゃなくてせめて普通の純米酒だったら、ぬる燗にして楽しめたのに。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・ソース焼きそば

「夕食」
・味付けジンギスカン(ラム、ピーマン、もやし、玉ねぎ)
・おにぎり(白米)
・焼酎のウーロン茶割り

「デザート」
・麹プリン

今日のBW:62kg
最高 マイナス0.6(11:53)、最低 マイナス3.6(07:31)、積雪量ゼロ

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]