忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5491] [5490] [5489] [5488] [5487] [5486] [5485] [5484] [5483] [5482] [5481]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の起床は、午前10時。
6時半頃に目覚めて、そんな時間に起きてももったいないと思い、奥さんが先に起きてもベッドの中で粘っていたんですが、粘り切れませんでした。
午後1時過ぎに買出しに行きました。
街頭の温度計は6℃を表示してました。
人出も多くなく、商店街は閑散として寒々としてました。
こんな日に、外で「タピってる」高校生女子が数人。
ホットにしたら、タピオカがもっとモチモチして美味しいって言ってたよ。
さすがに中華の店は満席でしたねぇ。
帰宅してからは、テレビで天皇皇后両陛下の「祝賀御列(おんれつ)の儀」を観ていました。
目の前をオープンカーがサーっと通り過ぎるだけなのに、皆さん前日から並んで大変でしたね。
私は「テレビ桟敷」でじっくりと拝見させていただきました。
警備の人達も何事もなく済んでホッとしてる事でしょう。
これで即位に関する一連の国事行為はすべて終わったんですね。
次の代の即位に関する行事は、私はもう見れないと思います。
202年ぶりの生前退位による皇位継承の一連の儀式を見れたんだから、他に望むものはないです。
って、まるで自分が皇位を継承したような言い方だし(^^ゞ
まあ、よかったよかった。

「昼食」
・塩ラーメン(豚肉、味玉、ネギ)

「夕食」
・鳥鍋(鶏肉、鶏団子、ネギ、椎茸、小松菜、結び白滝、豆腐、鍋ラーメン:大根おろし)
・焼酎のウーロン茶割り

「デザート」
・チーズケーキ

「何となく」
・バターあんぱん残り半分

今日のBW:62.kg
最高7.6(13:30)、最低1.0(06:46)

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]