忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5466] [5465] [5464] [5463] [5462] [5461] [5460] [5459] [5458] [5457] [5456]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜はなかなか寝つけず、夜中もトイレに数回起きて、今朝は体がダルダルでした。
奥さんは早出勤務で、午前6時45分には出勤したので、そのままベッドにしがみついていたらマジで起きられなくなると思い、必死に起きましたが、頭はボーっとしてたし、昨日の目薬のせいじゃないんだろうけど焦点がイマイチ合ってませんでした。
眼科受診から帰ってきてお昼寝したっていったって、たかが2時間弱うつらうつらしただけなのに、こんなに眠れなかったのは久しぶりです。
ちゃんといつもの時間に出勤して入院調剤を始めましたが、やはり注意力が散漫になっていました。
1時間半ほどやって、今日は大きなミスをしないうちに終らせました。
デスクに戻ってパソコンの画面を見たら、催眠術にかかったかのようにあっという間に意識がなくなっちゃいました。
それでも、ドアのノック音が聞こえたらシャキンと目を覚まし、病棟看護師や看護部長に応対しましたよ。
助手は私がいつも以上に爆睡してるのを感じていたらしく、処方箋が来ても薬袋書きなどの準備だけして私が起きるのを待ってました。
「それでなくても眠たくなる時期ですもんね」って助手は言ったけど、これはやっぱり「春眠、暁を覚えず」の秋バージョンですか?
いや、私の場合はただ単に寝不足なだけだと思いますけど(^^ゞ

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・ぶっかけたぬきそば
・おにぎり(筋子)

「夕食」
・ごはん
・肉豆腐(松坂牛、焼き豆腐、玉ねぎ)
・助子の煮付け
・残り物

「デザート」
・おやき風ぱん

今日のBW:63kg
最高15.6(12:11)、最低7.1(01:16)

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]