忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5452] [5451] [5450] [5449] [5448] [5447] [5446] [5445] [5444] [5443] [5442]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、昼休み時間を利用して用事を済ませてきました。
いつもより3分早く昼上がりして、自宅に戻って昼食をかき込み、ちょっと油断したら午後1時前だったので慌てて家を出ました。
行き先は、警察署。
自首しに行った訳じゃありませんのでお間違えなく;
ちょっとした手続きをしに行ったんですが、事前に電話連絡するのを忘れて行ったからなのか、2枚も書類を書かされてハンコを押して手続き完了。
私が行った部署は玄関から奥のほうにあったので、看板を見ながら行くとどこからか昼休みを終えた警察官がぞろぞろと、「いかめつ(し)い顔」をして歩いて出てきました。
そんなに広い廊下じゃないのに真ん中を無遠慮に歩いてくるから、こっちが威圧されて端の方に寄ってしまった。
何も悪い事をしたんじゃないんですけど、あの「ガタイ」の連中で攻めて来られたら、どうしても逃げ腰になっちゃいます。
窓口のおねえさんは丁寧で優しかったんですけど・・・。
その手続きが終ってからは、反対奥の方の窓口へ行って、更新した運転免許を受け取ってきました。
ここの窓口の今日の担当は若い男性警官で、「お待たせしました」と1分位しか待っていないのに、やけに腰の低い物言いをする人でした。
まあ、外勤に回ったら「いかめつ(し)い顔」に変るんでしょうけどね。
外に出て時間を見たら、もう一度帰ってもう一息つけると思い、急いで歩いたら今日は室内も暑かった!
トイレに行って職場に戻ろうとしたら、インターホンがピンポ~ンと鳴って、慌てて出たけどモニターはすでに消えていた。
もしかして何か宅配でも来たのかと、急いでエレベーターでエントランスに行って郵便受けを見たら見事に「不在表」が入っていて、道路の方にその宅配会社のトラックがまだ停まっていたので声を掛け、荷物を自宅玄関まで運んでもらって、一緒にエレベーターで降りてきました。
これに関しては予想外の出来事でしたね。
そこから職場までの1分ほど、暑くて汗が噴き出してきて、しばらくは汗が止まらず苦しかったです。
到着時間は、午後の始業開始ちょうどの午後1時半でした。
病院の勤務時間はあって無いようなものですから、必要とされる時にいればいいんで、1分や10分いなくても誰も文句は言いません。
それにしても、何で今日はこんなに暑かったんだろうか。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・ミニかしわそば(ローストチキン、わかめ、ネギ)

「夕食」
・味噌ラーメン(チャーシュー、ひき肉、メンマ、もやし、ネギ、生姜)
・おにぎり(鮭)

「デザート」
・あいすまんじゅう
・ミニあんぱん

今日のBW:63kg
最高23.4(14:10)、最低12.5(05:48)

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]