忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の朝のうちに嵐は過ぎ去り、臭いも全くなくなってからは平穏な職場環境が回復し、何事もなかったかのように過ぎていましたが、私の体には傷跡が残されていたようです。
昨夜の夕食後、テレビを見ながら団欒の時間を過ごしていた時、歯茎に違和感を覚えました。以前から奥歯が欠けたままになっていたのを放置してあったんですが、時折痛んでもすぐに治まるのと、なかなか歯医者に行く時間が取れないと理屈をつけて、実は歯医者が嫌いというのもあり、治療に行ってませんでした。今回もすぐに痛みは治まるだろうと気にしてなかったんです。ところが、布団に入ってからも歯茎の奥のほうで感じるか感じないかと言う程度にジンジンとしていました。疲れもあってか、そのまま寝付いたのはいいんですが、夜中にトイレに起きた後もまだジンジンしていました。鎮痛剤を飲もうかと思いましたが、面倒くさくてまた寝てしまいました。朝いつもの時間に起きても、ジンジンは続いていました。歯医者に行きなさいと言われましたが、また理屈をこねてとうとう鎮痛剤を飲みました。薬は、偉大です!痛みなどまったく忘れてしまい、普通に昼食を摂りました。すると、またまた、思い出させるかのように、ジンジンとし始めたんです。今度は、化膿でもしているのかと思い、抗生物質も一緒に飲みました。しばらくすると、仕事に没頭していたのも手伝ってか、痛みなどどこかへ行ってしまいました。
素直に歯医者に行けば、すぐに問題は解決するのはわかっていますが、手元に最強の武器を持っているので、なかなか重い腰が上がりません。歯医者に行くのは、いつも最悪の状況になってからなので、私の歯はガタボロです^^;
ところで、これも悪夢の置き土産ってやつなんでしょうかね?(* ̄m ̄)ノ彡☆

「朝食」
・ごはん
・キャベツと椎茸の味噌汁
・残り物

「昼食」
・カツとじ丼

「夕食」
・ごはん
・切り干し大根、人参、椎茸、白滝、豚肉の煮物
・きんちゃく卵の含め煮
・お袋さん(キャベツ・人参・白滝・椎茸・鶏肉のみじん切り油揚げ詰め含め煮)
・大根の挽肉あんかけ

今日のBW:77.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]