忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5344] [5343] [5342] [5346] [5340] [5339] [5338] [5337] [5336] [5335] [5334]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午後0時15分頃でしたか、もうすぐ昼休みだと思っていたら突然パソコン画面が消えて、あたり一面が暗闇になりました。
その瞬間に自家発電装置が轟音を上げて動き始め、すぐに非常灯が点灯しました。
パソコンは内部バッテリーに切り替わり、若干光度を下げて画面を表示し続けました。
「停電だっ!停電だっ!」とあちこちから叫ぶ声が聞こえ、外来を含む1階フロアーにいた職員の全員が正面玄関に集まってきました。
「おい、またかよ」「去年と同じか?」「原因は何だ?」
思った事をめいめいが口にしながら、急に停電になった事への不満をぶつけていました。
昨年9月のブラックアウトの時もそうでしたが、原因を問い質そうとして「ほくでん」に一斉に電話を掛けたんでしょう、電話になんか出るはずもないのに。
事務職員がスマホで情報を収集しようとしていたら前院長が外出先から戻ってきて、「全道が停電だとよ!」と大声で集まっていた職員に告げると、職員からため息とも取れないうめき声が上がっていました。
途切れ途切れの情報を入手した事務職員が言葉を発するたびに、「えっ?全道じゃないの?」「札幌は大丈夫なの?」「この街だけ?」「いつ復旧するって?」などなど、不確定な情報に一喜一憂していました。
これって、とんでもない情報が錯綜した昨年9月のブラックアウトの時と同じ光景じゃないか。
何が原因でいつ復旧するのか、確かな情報がないままに右往左往していた昨年の経験がまったく役に立っていなかった。
経営者が知りたい「いつまで停電が続くのか?」に関しては、当院だけじゃなく他の経営者や商店主なども同じなのに、何故自分だけイラ立った態度をするのか理解できない。
『あんたが知りたい事はみんなも知りたいんだよっ!』
待合室と外をウロウロして、「なんだっ!信号も消えてるじゃないか!」って言われても誰もどうする事もできないのに。
十数分後に復旧して明るくなったら、一番に待合室から消えちゃいましたが、いったい「全道停電」なんていうガセ情報はどこから仕入れてきたのか?
それをあちこちに言いふらして歩くのは一番迷惑なんだって、学習してないんだね。
イラ立って喚き散らすのは、自分の恐怖の表れなんでしょうけど。
ちなみに院長は、「よしっ!今日は午後休診だっ!」と喜びながら叫んだので、外来看護師長から怒られてました。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・マルちゃん ごっつ盛りワンタン醤油ラーメン

「夕食」
・牛すじ肉の赤ワイン煮(牛すじ、人参、玉ねぎ、セロリ、マッシュルーム、ズッキーニ、パセリ:トマト缶、赤ワイン、黒コショウ、醤油、ケチャップ、ウスターソース、ローリエ、バター)
・パン
・焼酎のウーロン茶割り

「空腹凌ぎ」
・玉子サンド

今日のBW:63kg
最高22.9(11:37)、最低12.9(04:02)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]