忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5311] [5310] [5309] [5308] [5307] [5306] [5305] [5304] [5303] [5302] [5301]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、火曜の午前を休んだ分の出勤日。
さしあたって急いでやる仕事もないんで、終業時間まで寝てようと思ってネットのニュースなどを見ていたんですが、こういう時に限って眠くなかったし;
仕方がないから、週明けの月曜にやる予定だった調剤を始め、ミスったら止めようと思いながら次々と進んで行き、「あっ!、違った!!」とミスったのを確認して直して、さあここまでにしましょうと思ったらそれが最後の患者の分だった。
もちろん終らせてから終わりました。
疲れたなと思ってデスクに戻り、またネットのニュースを読み始めたら、ここで眠くなってきちゃいました。
時間はもう午前11時半になっていたので、あと1時間で帰れるとなったら寝るのがもったいなくなっちゃいました。
それ以上別の仕事をするつもりはなかったので、残り1時間は長かったですねぇ。
来月も1回だけ土曜出勤を入れたんですけど、外来患者もこの時期ではパッと来てなかったし、これなら完全週休2日にしてしまってもいいと思うけど。
電気代がもったいないと思いました。

帰宅後、昼食を摂ったら眠くなって、そうなったら昼寝をしようと思ってたんですが、一向に眠くならなかったので、買出しに出かけました。
仕事の行き帰りでは感じなかったんですが、今日は暑かった。
街頭の温度計は25℃を表示してました。
今日なら半袖で歩いていても、おかしいと思う人はいなかったでしょうね。
でも、私もでしたが、上に1枚羽織って歩いている人が大半でした。
スーパーへ行って買い物をしている間に、すでに気温が1℃下がってましたから。
ゆめゆめ油断めさるなってところです。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・ワンタンメン

「おやつ」
・抹茶クリームシュー

「夕食」
・小樽産海水うに
・姫竹の天ぷら
・うどの酢味噌和え
・納豆巻き
・ぬる燗
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・おにぎり(筋子)

「デザート」
・抹茶オムレット

今日のBW:61.5kg
最高28.2(14:12)、最低11.3(04:33)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]