忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5310] [5309] [5308] [5307] [5306] [5305] [5304] [5303] [5302] [5301] [5300]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は暖かかった。
半袖白衣の上にブルゾンを羽織って外に出ても、風がぬるく感じました。
その風のせいで、近所の公園の八重桜の花びらが一斉に散って、まあ見事な花吹雪を見せてましたよ。
一面緑ってのもいいんだけど、桜色の花びらと緑の葉が半々に見えるってのは風情がないですね。

外は暖かくても、家の中で冷たい麺料理はまだ早過ぎました。
ひと口食べただけでヒヤヒヤと寒くなって、器を持つ手が冷たくなってしまいました。
室温自体は24℃を超えてはいたんですが、この時期の朝晩ではまだストーブの温もりが欲しくなるし、私の場合は半袖ですから、食べ終わったら震え上がってしまいました。
さすがの奥さんもまだ冷たいのは早いねと言ってたくらいです。
鍋焼きうどんは大げさですけど、まだまだ温かい物でなきゃダメです。

私のデスクの電話機がようやく新しいのに変りました。
院内は3月下旬にほぼ換わっていたのに、私のところと数ヶ所だけ取り残されていたんです。
事務長に訴えたら、「短縮番号がたくさん入ってるから変えなくていいと言われたと業者が言ってました」って答えだったんですが、業者が見に来た時には、短縮に入ってる番号の表を写メに撮って、次回(見に来た翌週)この短縮もセットして交換しますからって言って帰って行ったんですから、私が電話機を換えなくていいなんてひと言も言ってないし、業者も電話機を換えるつもりでいたはずです。
もうこれで事務長が口からでまかせのウソを言ってその場を取り繕うとしたってのがバレバレです。
呆れ返ってしまってその後は一切催促しなかったんです。
事務長ってもともとウソにウソを重ねて生きてきたような人ですから言ってもムダで、「糠に釘」、「暖簾に腕押し」ってやつで、一切反論しない事にしてるんです。
それがなぜ突然今日になって業者が新しい電話機を持ってきたのかを考えてみたら、換えてもらえず放置されていたどこかの部署の誰かが強硬に事務長に言ったんだと推測されます。
大体誰かは当たりがつきますけど。
もう別に換えてもらわなくていいと思っていたのに、今日突然新機種に換えられて、それが使い方がまったくわからない多機能型電話機だったんです。
トリセツすらどこにあるのか分らなくなってる。
一部を除いて一斉に切り替わった時には、事務所にトリセツがたくさん積んであったんですが、もうどこに行ったのやらって感じのようです。
午後からちょっと自分なりにイジってみたんですが、私は問屋とのやり取りで外線をよくかけるから受付のとまったく同じ機能のようで、受付に代表番号で外線が掛かってきたらこちらの電話機のランプがピカピカするし、受付から転送させてる時には保留のランプが点くんです。
知らずに保留状態のを取ってしまって、慌てて切ったら再度掛かって来てるのが受付から聞こえた;
呼び出し音が小さいから大きくしようとして、試しに隣室から内線を掛けてみたら番号を間違えたのが液晶ディスプレイに表示されて、慌てて切ったらそれが院長の院内携帯だったし;
もう、もうこれ以上イジらない事にします!

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・冷やしとろろ月見そば

「夕食」
・豚生姜焼き弁当(豚肉、玉ねぎ、パスタ)
・焼酎のウーロン茶割り

「デザート」
・ミニミニ抹茶チーズケーキ

「夜食」
・ミニカップカレーうどん
・焼きおにぎり1個

今日のBW:61.5kg
最高23.9(14:12)、最低9.4(04:16)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]