忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5303] [5302] [5301] [5300] [5299] [5298] [5297] [5296] [5295] [5294] [5293]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

い~~~そがしかったぁ~~~!!!
午前中は昨日残した仕事に、プラスアルファが何個かつくくらいの量をこなし、昼から食事付き会議に出て、ちょっと昼休みを取って、戻ってすぐに事務仕事。

午後2時から院内巡回をして、終ってから今後の打ち合わせ。
終って薬局に戻ったら、入り口前に問屋担当者が立って待ち構えていた。
受付に聞いたら会議じゃないかって言われたらしいけど、院長も事務長もいるのに何で私だけいないのかってブー垂れてたらしい。
その人達とはまったく違う仕事なんだから、しょうがないべや。
忙しいんだからさっさと帰れって追い出そうとしても、しつこく粘りやがって(怒)
その後も事務仕事をしていたら、医薬品の購入依頼が院長から看護師を通して入ってきたので、来たのとは別の会社の問屋担当者に電話を掛けて交渉した。
メーカー担当者の訪問を終らせると、待合室の時計が午後4時を知らせる音が聞こえてきた。
おや、もう4時か。
そこから伝票を処理して事務所に持って行ったら4時半を過ぎていた。
はぁ~、今日はもう疲れた。
あとの仕事は・・・、週明けでいいかっ(^^ゞ(デヘッ)

昨日までの3日間、奥さんが作ってくれた炊き込みごはんを毎日美味しく食べました。
そうしたら今日、昼の会議の昼食も炊き込みごはんだと知ったのは数日前。
病院のも五目で、具は椎茸、人参、揚げ、白滝みじん切りに、ベビーホタテの刻んだのが入っていました。
これってやっぱり「海鮮」になるのかなぁ?
それにしても、4日続けて炊き込みごはんを食べるとは思わなかった。
いやいや、好きだからいいんです。
病院のも甘くなかったし、しょっぱくなかったから。
見てたら病棟看護師も私と同じように、マンガで出てくるような「お茶碗に山盛り」でよそって来て食べていました(どこかの携帯会社のCMでやってますが)。
それを見た前院長が「おい、凄い盛りだな」と驚いていましたが、「好きなんです、午後からお風呂入れだし~」と涼しい顔で答えてパクついていました。
あの~、私も彼女らに負けないくらい山盛りで持ってきたんですけど・・・(^^ゞ。
こんなくらいで男に褒められても仕方がないけどね。

「朝食」
・おにぎり(筋子)
・栄養補助流動飲料

「昼食」(会議の病院職員食)
・炊き込みごはん(笑)
・かき玉汁
・ザンギ、ポテサラ
・紅生姜(食べてません)
・ミルクプリン

「夕食」
・わかめ舞茸ネギの玉子とじ
・青梗菜とツナのオイスターソース炒め
・糠漬け(人参)
・焼酎のウーロン茶割り

「つまみ」
・きのこの山

「夜食」
・おにぎり(鮭、たらこ)
・味噌汁

今日のBW:62kg
最高10.6(07:06)、最低6.6(01:29)

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]