忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5302] [5301] [5300] [5299] [5298] [5297] [5296] [5295] [5294] [5293] [5292]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は午後10時頃寝ました。
1時間くらいで目が覚め、その後は夕食後のデザートの影響か胃が熱く「ニヤニヤ」して、薬を飲んだらしばらくして治まったんですが何となく眠れず、最後に時計を見たのは午前1時半頃でした。
その後も何となく寝たような寝てないような感じで、そのまま朝を迎えたような気分です。

今日も昨日のような調子で勢いをつけて仕事に入ったんですが、病棟の看護師やら看護学生が内線だの伝票や払い出しノートを持って押し寄せ、時々訳の分からん事を言う奴がいたので次第にイラ立って来て、助手に当たらないように自分の感情を抑えるのに疲れ果ててしまい、予定では今日の午前中で今週分を終わらせるつもりだったのが3分の2を終えたところで集中がキレてしまい、それ以上は続けられませんでした。
訳の分からん事を言う奴に対して、次第に声に怒気を含んできている自分が怖かったです。

自己分析では、仕事中に怒り始めると、台本も読まずに長いセリフを噛む事なく早口でまくし立てて、途中で何度か相手を睨みつけるようですよ。
そうすると相手の体が固まって目がテンになるのが分るんですね。
そうした相手を見ると、言葉を発しながら「ああ、私は今、物凄く怒ってる」と自覚しちゃうんです。
それが自分のお怒りモード終了の合図みたいに、怒りがスーッと収まっちゃいます。
でも、その後は私のヤル気がどこかへ飛んで行っちゃうんで、今日はそこまでにならないように抑えたつもりだったんですが、その分、内向きに爆発しちゃったようで何をするのもイヤになっちゃいました。
こんな連中を相手にしてたら、また精神が病んできそうです。

「朝食」
・焼きそばパン
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・日清麺職人 台湾麺線風鰹とろみそば(卵、ネギ、パクチー)

「夕食」
・炊き込みごはん
・糠漬け
・サバの塩焼き
・残り物

「デザート」
・チョコ菓子

今日のBW:62kg
最高21.1(12:28)、最低5.7(04:18)

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]