忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5301] [5300] [5299] [5298] [5297] [5296] [5295] [5294] [5293] [5292] [5291]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から寒かったです。
昨日の予報と違って、今日は朝から雨。
すぐに上がって道路が乾き始めましたが、傘を持って出勤するのは予定外でした。
昼休みに戻った時に家に置いてきましたが、陽は差していても肌寒い1日でした。

昨日は薬が足りなくて仕事にならなかったので、今日から3日間で1週間分の調剤をしなければと予定を立てました。
このくらいの詰まった予定はいつも経験しているので、今日の午前だけで今日と明日の分の仕事を終えましたよ。
さすがに午後は気力が残ってなくて何もする気にならなかったんですが、棚卸計算の表が横にあると「もうやらなければ、いや、明日でいいか」って気が気じゃない。
じゃあ、さっさとやればと思うんですけど、これがまあなかなか見たくもないんで、無意識に後回しにしてしまう。
毎年の事なんですけどね。
事務長がネチネチ言ってくる前に提出しようと、思うだけでも嫌気がして、書類を他の本の下にわざと隠すように置いてみたりしてるんです。
まあいずれ・・・(^^ゞ

昨夜は久しぶりに休肝日にしました。
今日と明日も休肝日の予定です。
連休明けもあってか昨日は朝からさむ気がして、食事を摂ると内にこもっていたものが一気に噴出してくるかのように、汗が全身から噴き出していました。
飲まずに夜を過ごすとすぐに眠くなって、夕食後しばらくは暑かったんですが、その後はまたさむ気がし始めたので、ゲームもそこそこに午後9時頃には寝てしまいました。
昨日の朝起きた時もだったんですけど、寝汗がひどいんです。
パジャマはベチャベチャ、布団はシメシメになって、寝てて冷たくて何度か目が覚めましたが、からだが言う事を聞かずそのまま朝起きる時間になってしまいました。
その後は普通に「傘を差して」出勤しましたが、玄関を出たとたんに左足の甲から小指にかけて痛みが出ました。
どこにぶつけた訳でもなく、ただ歩き出したら痛くなったんですけど、黙っていれば痛みはないので痛風でもないでしょう。
以前にもこんな事はあって、1日2日で痛みはなくなるんですけどね。
もしかしたら、ズーッと飲み続けていた酒を、たとえ昨日1晩でもまったく飲まなかったから、からだの中に溜まっていた何か「悪い物」が体内で移動し始めたのかも。
そう奥さんに言ったら、ハナで笑われてしまいました(^^ゞ

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・あんかけ焼きそば(白菜、もやし、人参、青菜、キクラゲ)

「夕食」
・炊き込みごはん
・糠漬け
・がんもの煮物(人参)

「デザート」
・たい焼き(カスタード)

今日のBW:61kg
最高12.8(15:51)、最低5.6(07:01)

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]