忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5293] [5292] [5291] [5290] [5289] [5288] [5287] [5286] [5285] [5284] [5283]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は休日救急当番病院のため出勤、プラス30分の残業でした。
朝の8時半から患者がどんどん押し寄せていましたが、症状はバラバラ。
咳の音が聞こえ、腹痛下痢、めまいなど、多種多様な受診者の症状でした。
私も出勤するとデスクは書類だらけ。
1つづつ処理していきましたが、朝から汗をかいてしまった。
私が休みに入ってすぐにアブない薬を使っていた患者が亡くなったので、その薬の回収と書類整理を済ませ、月末の期限切れ薬チェックを兼ねて年度末の棚卸をしました。
今日はいつもより多少遅く午前8時に出勤したんですが、そこから怒涛の勢いで仕事を処理し、あれをしてこれをして次はそっちをして、気付いたら午前10時半になっていました。
その間も外来患者は次々と来院し、電話のベルも頻繁に鳴っていて、受付事務員が「今日はやってますが救急ですのでなるべく早くに来てください」と、何度も同じ事を繰り返し説明しているようでした。
受付事務員に聞いてませんが、あの電話って「今日やってるなら明日もやってるのか?」って言う質問だったんでしょうか。
休日返上でこの連休毎日診療をしてたとしても、どうせそんな人達は結局自分のかかりつけ医や自宅近所などの都合のよい医療機関へ行ってしまうんだから、そんな要望があっても聞きませんよ。
あれこれ仕事をしていたらあっという間に昼を過ぎたのでお弁当を美味しく頂いて、今日は昼休みナシなのですぐにまた事務仕事を始めて、ふと時計を見たら午後3時でした。
さすがにその時間くらいには受診患者の数は減りましたが、咳やクシャミの音が何度も聞こえてきたので、気温の変化についていけてない人が多いんだなと思った次第です。
もちろん午後5時になっても、何故かテレビで天皇陛下の「退位礼」が終った午後5時20分過ぎに患者が来て、ことらとしては「おいおい!」状態でした。
でも、救急搬送患者は1例もなく、単なる風邪がほとんどで済んで良かったのかもしれません。
連休終盤の当番病院は、遊び疲れなどでもっと混むでしょう。
どうせやらされるなら、今日が当番でよかったと思わなきゃね。
明日は1日「即位礼」で国内は大盛り上がりなんでしょうね。
まあ、昼まで寝てて、テレビはつけたままゲームをして過ごす事にします。

「朝食」
・奥さんお手製おにぎり(紅葉子)
・栄養補助流動飲料

「昼食」(奥さんお手製弁当)
・ごはん
・ザンギ
・玉子焼き
・筍の土佐煮
・ポークソテー(ピーマン、パプリカ)

「夕食」
・チーカマ
・お弁当のおかずの残り
・ぬる燗
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食1」
・おにぎり(鮭、筋子)
・納豆汁

「夜食2」
・醤油ラーメン

今日のBW:61kg
最高21.3(12:17)、最低4.2(04:52)

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]