忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5280] [5279] [5278] [5277] [5276] [5275] [5274] [5273] [5272] [5271] [5270]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当に「過重労働」です!
昨日も終業後しばらく、医師・看護部長と3人で院内感染対策に関する討論をし、今朝は出勤してすぐから書類を作り始めました。
そう、その前に、近くの学校のPTAが行っている廃品回収に協力するため、積み上げた高さにして約1メートルの山2つ分の本やパンフレットなどを部署から運び出しました。
書類を手早く作り終えた後に、自分のルーチンの仕事をして、ひと段落着いたところで時計を見たら午前10時を過ぎていた。
ちょっと一休みとデスクに戻ってパソコンを見ていたら看護部長が来て、できた書類について意見を聞きに行くと無理矢理引っ張っていかれた先は、近隣の大病院の看護部長と感染対策担当者のところでした。
そこの薬剤師(私の大学の後輩)も加わって、大病院のやり方と私の作った書類の整合性についての討論をし、職場に戻ってきて書類を手直しして完成させて、それを看護部長からお役人に提出させるために手渡してデスクに戻るともうお昼近くでした。
昨日も書いたけど、その書類って元々申請を出した時には作り始めなければならなかったものであって、そんなものが必要だと申請を行った事務長すら数日前まで知らなかったって言うんだから、お粗末なものです。
もちろん、そんな申請してたなんて私は聞いてもいなかったし、だからその書式すら見た事もない。
書類に「薬」の文字がついていれば、何でもかんでもこっちに丸投げしようとしやがって。
昨日午後の段階で、知らないものは知らないって突っぱねたら、看護部長に泣きついて行ったらしい。
看護部長が大病院の担当者に問い合わせて教えてもらって、大まかな事が分かってきたら私にも連絡が行くからと言ってきたので、そんなものはネットで調べればすぐ分かるだろうと思ってググったら一発で分かっちゃいました。
ってな訳で、結局私がその書類を作る事にされたんですよ。
およその書類は揃えたのでこの件に関してはもうこれ以上ないだろうし、午後からはもう何も言ってこなかったので、10分ほど居眠りました。
監査本番でどんな質問が看護部長になされるのか、もしもの時は私に助けてと内線番号を聞いてメモってました。
風邪引いたと言って休んでやろうか・・・。
だって、昨日の夕方、ネットで書式や内容を調べて分かったと事務長に教えに行ったら、午後5時過ぎの終業時間前にとっとと帰って、いなかったんですよ!(怒)
ふざけてると思いません?

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・きのこのボロネーゼ(フェットチーネ)

「夕食」
・キーマカレー
・大根と水菜のサラダ
・焼酎のウーロン茶割り

「デザート」
・モンブラン

「夜食」
・フライドチキン半ピース

今日のBW:62kg
最高22.8(13:44)、最低5.2(04:50)

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]