忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5251] [5250] [5249] [5248] [5247] [5246] [5245] [5244] [5243] [5242] [5241]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奥さんと総合病院を受診して来ました。
お互いに科が違うからそれぞれに別れ、奥さんはレントゲン撮影から、私は眼圧検査と視力検査から始まりました。
そして、いつものように眼底検査をするための散瞳剤(瞳孔を開く薬)を点眼され、待合室でしばし放置プレー。
私の今日の受付番号は6番。
午前9時に外来診察が始まると、私は3番目に診察室に呼ばれ、照明を落とした部屋で女医さんが両目を丹念に診て、異常がないので次回も2ヶ月後に受診してください、目薬はありますか?ではヒアルロン酸のほうだけ出しておきましょうと、あっさり終りました。
処方箋などを貰って奥さんのほうの待合室に行くと、人がたくさん待っていたので、先に会計に行ったら処方箋も貰ったはずだからそれも持って来いって女性事務職員に言われた。
会計伝票だけで済むだろうと処方箋を奥さんに預けて行ったので、戻って処方箋を持ってまた会計に行って出すと、計算はすでに済んでいて処方箋を見もしなかったのに何で必要なのか理解できなかった。
次回は必ず処方箋も会計に出すようにと念を押されたけど、オンラインで会計できてるんだったら必要ないと思う。
やっぱりここも「役人仕事」の巣窟だった。
非常に不愉快だから、匿名でクレームを入れてやろうか!(怒)
奥さんのところへ戻るとまだ診察自体が始まってなかったので、イスに座って待っていたらコクリコクリと眠くなった。
先月も居眠ったけど、あそこのイスは眠気を誘うんだろうか(^^ゞ
しばらくして診察が始まり、奥さんが呼ばれて、ドクターと現状説明などの会話をし、このまま様子を見て次回は3ヶ月後という事で終了しました。
今日は2人ともとても早く終ったような気がする。
売店で昼飯を買って帰宅し、私は1時間半ほど朝寝?をして、午後にはいつものように仕事に行きました。
2人ともお互いに変化や異常がなくてよかったよかったという事で、今日の受診は終わりです。

午後から出勤するとデスクに伝票が一杯乗っていました。
それらを順々に処理していたら、私は午前中は他院受診で休みだけど午後から出勤すると聞いていた看護師達が入れ代わり立ち代わり、伝票やら書類やらを持ってやって来ました。
まあ忙しかった事;;;
まだ瞳孔が開いたままで、光がまぶしくて焦点が合ってなくて文字が見えづらい時だったのに、「見えないの?大変なんだねぇ~」でスルーすんじゃねえぇ!

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・しじみ出汁が決め手!塩ラーメン(豚バラチャーシュー、わかめ、ネギ、メンマ、水菜、なると)
・ミニおにぎり(鮭、おかか、昆布佃煮、明太子)

「夕食」
・ぎょうざ
・奥さんお手製ポテサラ
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・照焼きチキンたまごサンド

今日のBW:60.5kg
最高13.1(15:20)、最低2.9(24:00)、積雪量14センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]