忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5246] [5245] [5244] [5243] [5242] [5241] [5240] [5239] [5238] [5237] [5236]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年毎年めんどくさい日。
いちいち相手が出勤してるか確認して、その所在を突き止め、タイミングを見計らって行かなきゃならないから、面倒な事この上ない。
1ヶ月前、私は毎日同じ場所にいるから相手としては来やすいんだろう、まるで通りすがりのように置いて去って行くけど、1ヶ月後の今日、私は色々と神経を使わされるんだって!
頼むからもうくれないでくれぇぇぇぇぇ。

今日午後は院長の面会日。
午後の仕事を始めて、ちょっとトイレにでもと待合室に出たら、かなり混んでいたので珍しいなと見渡すと、一面が真っ黒に見えた。
よく見ると、紺やダークグレーのビジネススーツに身を包んだメーカー担当者で一杯になっていたんです。
患者らしい姿は見えなかったけど、元気なメーカー担当者が待合室のイスをすべて占領していたら、来院した患者はどう思う?
「なんだこいつらは???」と、不快になるだろうね。
私自身、他の病院を受診する時に、紺のスーツでビジネスバッグを持ってウロウロしている奴らを見ると「何だこいつらは、邪魔くせえな」と思うし。
私のところに来た問屋担当者は上司と同行してきたけど、院長の面会はできなかったらしい。
早い者順で、人数制限をしているからダメだったんだと。
話を聞くと、待合室のメーカー担当者の数が異常に多かったのは、ちょうど異動の時期で担当交代の挨拶のために各社2人で来てたからなんだって。
それはそれで迷惑な話。
だって、挨拶に来たんだから商品説明もなく、ただ「よろしく」で終わりなんだもん。
もちろん、流れて私のもとにも来たけど、「よろしく」って言われたら「あっそう」ってしか言いようがない。
異動の担当交代なんて、あくまでもあんたらの会社の都合であって、こっちには関係なんだから。
やだやだ転勤族のサラリーマンって。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・かき揚げ天ぷらそば大盛り
・おにぎり(鮭ハラミ)

「夕食」
・鶏おにぎり
・ザンギ
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:61.5kg
最高4.3(14:33)、最低 マイナス3.5(05:20)、積雪量24センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]