忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5243] [5242] [5241] [5240] [5239] [5238] [5237] [5236] [5235] [5234] [5233]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週3日間休肝日にしたら、体調がすこぶる良くなりました。
昨日も休肝日にしないって奥さんに睨まれたけど、ほどほどに楽しみますよ。
それより、やたら腹が空いて困るなぁ。

仕事は特に問題なしで、トラブルもなし。
今夜も「謎のすごろく場」に挑んでいます。
ネットの攻略サイトで地図を入手したけど、運と言うかコンピューター任せだから、何の目が出るかによって地図通りには行かないしね。
攻略サイトの主は、隠しダンジョン攻略に10時間掛かったって書いてあるくらいだから、いい加減腹を立てて自分で終止符を打つまではやってみようかなと。

8年前の今日、私達夫婦は沖縄県宮古島で東日本大震災を知りました。
そして、津波というものを生まれて初めて見ました。
昨年9月の胆振東部地震を同じ道内で経験しましたが、避けては通れない自然の脅威にただただ呆然とするばかりです。
亡くなられた方々に、合掌。

連休を終えて出勤したら、道路の雪と氷が95パーセント消えていました。
朝は道路状況が分からないから、まだ用心してスノトレで行ったんです。
昼休みで外に出たら、小雨が降っていました。
昼休みを終えて職場に戻る時には、予想より大分早くスニーカーを下駄箱から出して履き替えて外に出ました。
ん~足元が軽い!
予報では、今夜から明日朝にかけて雪だるまマークだし、木曜日は気温も低く雪の予報だから、スノトレを下駄箱にしまうのはしばらく待とうと思います。
もう積る事はないとは思いますが、用心用心ですよ。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・鍋焼きうどん(かき揚げ、海老天、温玉、ネギ)

「夕食」
・勉強会のお弁当(ステーキ重、カニいくらちらし、カニ爪フライ、ブリ照り焼き、青菜と揚げのお浸し、さつまいも、煮物(がんも、人参、ふき、生麩)、煮ばい貝、茹で海老、ベビーホタテ、玉子焼き、漬物、和菓子)
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・ミニカップきつねうどん
・おにぎり(筋子)

今日のBW:61.5kg
最高5.6(15:37)、最低 マイナス1.8(03:13)、積雪量27センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]