忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5239] [5238] [5237] [5236] [5235] [5234] [5233] [5232] [5231] [5230] [5229]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日1日食べなかった分を昨日リカバリーしてみたら、体重があっという間に1キロ増えちゃいました。
そんなに食ったかなぁ~?
それでもまだズボンは、ウエストがユルユルなんですよねぇ。
昨年も歯の調子が悪くてあまり食べれず、体重がどんどん減少して、ついには精神的におかしくなったんで、どんどん食わにゃいかんですな。
思い起こせば1年前のこの時期は、納豆ごはんだの納豆汁だの、玉子豆腐だの茶碗蒸しだの、鮭ごはんやら鮭茶漬けだの雑炊だのって、ほとんど歯に触らない、飲み込むだけの食事とは言いがたいものしか食べてなかった。
空腹を感じれば豆乳でごまかして、夜中に目覚めて悶々とする日々が続いてました。
もう歯医者とは縁を切ったんだから、まやかしの奥歯の入れ歯など使用せずとも残った歯と、何のために付け替えられたのかわからない上前歯のブリッジだけで、十分とはいえないものの食べられるんだから、ガッツリ食わないとね。
でもこの前歯のブリッジ、最近ビミョーにギシギシし始めて、寝る時に圧力が掛かると外れそうな感じがしてイヤなんですよ。
どうにも信用できない歯医者だこと。

今日はちと寒かったですね。
昨日から厚手のダウンを薄いウルトラライトダウンに変えて、気持ちも春に切り替えてみたんだけど、昨日は雨でビチョビチョになるし、今朝はこの薄さでは震えてしまった。
今時期の装いはどうにも難しい。
土日は気温が上がるみたいだけど、来週の予報はまた雪だるまが付いてる。
それでも1年前の今日は、『最高 マイナス1.0(12:18)、最低 マイナス8.5(06:12)、積雪量109センチ』だったから、今年はいかに暖冬だったかという事がよく分かります。
と言っても、小路にはまだ雪と氷が部分的に残っているので、スニーカーの出番はもっと先ですね。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・かき揚げ天ぷらそば
・おにぎり(鮭)

「夕食」
・チキンカレー
・らっきょう

今日のBW:60.5kg
最高2.2(11:32)、最低 マイナス3.7(06:37)、積雪量40センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]