忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5231] [5230] [5229] [5228] [5227] [5226] [5225] [5224] [5223] [5222] [5221]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よく寝たおかげで、今日は調子が良かった。
出勤しても、特別たっぷり仕事が溜まっている事もなかった。
いつものように調剤していたら、横から別の仕事をどんどん持ってこられて、それへの対応に参ってしまいました。
でも、やる事はちゃんとやりました。
朝イチで会った看護部長から、「春先は調子よくないですね。眠れないんですか?」と声を掛けられた。
去年よりは良いと思うけど、まさかサボったとはいえないしね。
「不眠の方は大分改善されたんです」と答えました。
去年のように毎日じゃなくなったし、週末あたりに夢遊病のように動き回るらしいけど、自分じゃ覚えてないから分かりませ~ん。
今回の体調不良は、風邪によるさむ気だって!
これも時々起こるじゃん。
朝起きようと思ったら、強烈なさむ気に襲われてベッドから出れなくて、その日は休んじゃう事がたまにね。
一昨日は、出勤した後に起きたから、何かの発作だったんでしょうか。
「仕事行きたくない病」は時々罹患するけど、「仕事したくない病」ってのは経験ないけどなぁ。

道路がツルツル。
交通量が多くて日当たりがいいところはアスファルトが出て乾いているのに、一歩裏小路に入ると道路の両端がスケートリンクに水をぶちまけたようになっていて、ガチガチの上がツルツル。
かと言って道路中央がすべて乾いているかと思いきや、これまた部分的にしかアスファルトが出ていないので、どこを歩いていいのか悩みまくっています。
悪い事に、ほどほどに強めの風が吹いていたので、氷が溶けるどころか中途半端に凍るから、危なくてしょうがない。
道路の両端も平らならまだ何とかなるけど、溶けて冷えて固まってを繰り返してアップダウンになっているので、足の置き場を間違えると氷の斜面に沿って重心が持っていかれるから、横を車が通り過ぎようとしたら立ち止まってやり過ごすしかない。
そんな悪路をわざわざ抜け道にして通ろうとする車は何を考えているんだか。
通勤路に、ごく緩やかな上りがあるんだけど、通り抜けようとした軽トラが途中でタイヤを凍りに取られて、思いっきりタイヤを空回しさせていましたよ。
ありゃスピンじゃなくて、「空回し」に見えたけど、エンジンに負荷が掛かっただろうな。
とにかく、毎年言うけど、冬の小路は通るなっちゅうの。
広い道路は乾燥して車がスイスイ走っているんだから、何も無理して悪路の裏小路になんか入ってくる事ないべ!

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・塩とんこつラーメン大盛り

「夕食」
・ボリュームミックス弁当(ごはん大盛り、ちくわ磯辺天、ハンバーグ、コロッケ、オムレツ、とんかつ、鶏照り焼き、味付けパスタ)
・たくあん
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:60.5kg
最高2.9(13:28)、最低 マイナス3.5(06:57)、積雪量59センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]