忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5208] [5207] [5206] [5205] [5204] [5203] [5202] [5201] [5200] [5199] [5198]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝は雨に近いみぞれの天気。
今日は立春、「も~すぐは~るですね」ならいいけど、昼頃から暴風雪になって来て、明日はグンと気温が下がるらしい。
今日みたいな天気じゃ、せっかく今日から始まったさっぽろ雪まつりの雪像が溶けて壊れてしまいますよ。
でも、これで冷えたら、明日朝の出勤時には道路がツルピカになって、ヤバイかも。

天気と関係あるのかないのか、朝の情報番組で札幌の北区と東区で大規模停電が発生して、信号も消えている地域があると言ってました。
変電所にトラブルが起きて、1時間半くらいで復旧したみたいですが、昨年9月の全道ブラックアウトの記憶がまだ消えやらぬ中、最近チョコチョコ停電のニュースが流れていると感じます。
14日が近いからって、チョコチョコは困りますねぇ。
北電が「たるんでる」訳じゃないんでしょうが、どうも不信感がぬぐえません。
このクソ寒い中、停電が起きたらわが家も一発アウト!
せいぜい、カセットコンロで手を温めるくらいしかできないんですから、不具合が起きないように点検してくださいよ。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・野菜たっぷりちゃんぽん

「夕食」
・うな丼
・かぶの浅漬け
・残り物
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:61kg
最高1.6(08:09)、最低 マイナス7.8(23:31)、積雪量61センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]