忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5202] [5201] [5200] [5199] [5198] [5197] [5196] [5195] [5194] [5193] [5192]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、ベッドに入ったのは2人とも午後10時過ぎ。
さあ、そこから2人とも寝れない寝れない。
私は最近とみに頻尿傾向で、落ちてるヒマもなく頻繁にトイレ通い。
奥さんもなぜか寝つけなかったようで、私がトイレから戻ってちょっと脅かしてやれと、寝てる(横になってる)後ろからつついてやったら、ちょうど落ちるところだったらしく、ビックリして何故か大声で笑い始めてしまった。
「ツボにはまった」んだそうです(^^ゞ
結局最後の記憶があるのは午前0時過ぎ。
奥さんは自然と、私はもう酒も醒めちゃってたから、お薬の力を借りて眠りにつきました。
でもね、最初に寝ると決めた午後10時に、普通は強烈な眠気を催す鼻水を止める薬を飲んだんですよ。
ところがこれがまったく効かず、副作用の口渇が現れただけで、眠くも何ともならなかった。
副作用のせいで水が飲みたくなるから、それでなくてもトイレ往復が頻繁だったのに、なおトイレが近くなって眠れないという悪循環にはまったんですよ。
この薬、ちょっと、かなり、相当古かったから効かなかったんじゃないかと奥さんの推測でしたが、副作用だけはきちっと出るなんて、人をナメてるとしか思えませんでした。
まあ、いつのかわからない薬を飲んだ私の自己責任ですから、仕方がないですけど、薬剤師がそういう事をやっていいのかという声は受付けませんので悪しからず。
と言う訳で、今日は午前に仕事を終わらせて、時間があったから昼まで居眠っていました。
不思議とヒマな午後は眠くならないんですよね。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・味噌バターコーンラーメン大盛り

「夕食」
・すき焼き丼
・チキンカツ
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:62kg
最高0.3(04:08)、最低 マイナス3.3(01:48)、積雪量66センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]