忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5190] [5189] [5188] [5187] [5186] [5185] [5184] [5183] [5182] [5181] [5180]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝の10時に院内全館を巡回してチェックし、準備万端整えて、昼食はカップ麺を流し込むように胃の中に入れ、午後1時には職場に戻ってその時を待ちました。
午後1時25分頃、保健所職員6名が到着し、会場としてセットしてあった会議室に向かいました。
わたしはもう特にする事もなく、内心はドキドキしながらも、平静を装ってパソでニュースを眺めていました。
保健所職員は、提出された図面通りの部屋配置になっているかを事務長に案内させる担当と、書類や帳簿を点検する担当に分かれて検査を行います。
午後2時を過ぎて、そろそろ医薬品に関わる書類を担当する係官が来る頃だと思っていたら、当たり前だけど来ました。
まず、危ない薬の数量チェックと鍵の掛かる場所へ収納されているかのチェック。
昨年のブラックアウトを踏まえたであろう、冷蔵庫と庫内温度計についての質問。
大きな専用冷蔵庫だと、庫内温度が外から分かるように、扉や上部にデジタル表示されるものが多いんですが、それだと停電するとその表示も消えてしまい使い物にならないんです。
また、家庭用の一般的な冷蔵庫だと庫内温度計が付いてないものも多く、その場合は別に温度計を設置する事が必要です。
私のところの冷蔵庫は、安いビジネスホテル並みの小さな冷蔵庫で、庫内温度計など付いてませんでしたから、デジタルのボタン電池で作動する温度計を別に買って、センサーを中に入れて表示はドアを開けなくても外から見れるようにしてありました。
もちろん、温度変化がわかるように最低と最高の温度表示も出て数値が残るタイプですから、私が不在時に誰かが開けてドアを閉め忘れて庫内温度が異常に上がった場合などは、その数値が残って表示されているのですぐに分かります。
実際に以前に看護師がドアを完全に閉めないまま出て行った事があって、翌日の朝チェックしたところ庫内温度が20℃まで上がっていました。
もちろん、庫内の保冷品はすべて廃棄して、泣く泣く買い直した事があります。
誰がやったかは調べればわかった事ですが、犯人探しをしたところで起きてしまったものはもうどうしようもないと思って、そのまま不問にしました。
話はそれましたが、今回保健所職員から聞かれた事で新たな項目はその1点だけで、あとは例年と同じ事でしたから普通にやってればどうって事はないものでした。
とりあえず終りました。
肉体的疲れはほとんどないものの、一応あちこちに気配り目配りをし続けたせいで精神的疲れがドーっとでました。
これでまた1年間は安心して暮らせます・・・、ってかぁ(^^ゞ

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・とんこつラーメン

「夕食」
・豚汁(豚肉、じゃがいも、人参、玉ねぎ、里芋、ごぼう、突きコン、揚げ、大根、長ネギ)
・アジの刺身
・串揚げ(レンコン、豚肉)
・ぬる燗
・焼酎のウーロン茶割り

「デザート」
・濃厚たまごのカスタードシュークリーム

「夜食」
・豚汁ごはん

今日のBW:61.5kg
最高 マイナス4.3(01:25)、最低 マイナス13.0(18:37)、積雪量52センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]