忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5189] [5188] [5187] [5186] [5185] [5184] [5183] [5182] [5181] [5180] [5179]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日の保健所の立ち入り検査前日になって、病院中バタバタしています。
みんな平静を装っていながらも、何か忘れてる事はないかと、見直しに懸命になっていました。
その分、看護師が私のハンコを求めてくる回数が多くなり、私もつられて落ちつかない1日になってしまいました。
私が用意する書類は月曜の当番病院の時に再確認してあるので、横のデスクに積み上げてあるんですが、朝イチで事務長が私のところへ来て「明日の保健所の・・・」と言いながらその積み上げられた書類やファイルをチラっと見て、「大丈夫ですね」と言い残して立ち去ったんです。
「あなたに言われなくても、やる事はやりますから!」
不測の事態って必ず起きるもので、直前になって書類にサインが抜けていたとかハンコが押されてなかったなどと、看護師が走り回るんです。
それとは別に、私の仕事として明日の適当な時間になったら、外来やリハ等を含む病院全体を見回って歩かなければなりません。
最近は毎週感染対策のチームとしてラウンドしているんですが、明日はもっと突っ込んだ部分のチェックをして「あげなければ」なりません。
一番多いのが、薬品を保管している冷蔵庫に食品や飲料が同時に入ってる事。
薬品と食品を同じところに保管していけないと法で決まっています。
何故目薬を冷蔵庫で保管するのか、何の意味もないのに私には理解できません。
一度開封したものは腐るとでも思ってるんでしょうか?
まあ、毎年私のそのチェックに引っかかるので、院内巡回は義務みたいなものです。
そんな事をしてるから、入院調剤など落ちついてできませんよ。
と言う訳で、今日午前と、午後は私1人で今週分の予定を終わらせてしまいました。
んで、また腰が痛くなり始めてしまった。
でも、絶対に手術はしませんっ!!!

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・とびきりハンバーグサンド<きのこ&チーズ>(国産合挽きハンバーグ、カロリーハーフマヨネーズタイプ、北海道産ゴーダチーズ、ぶなしめじ、エリンギ、ひらたけ、ごぼう、玉ねぎ、水菜、一味唐辛子、黒コショウ、醤油、熟成玄米黒酢)

「夕食」
・ミックスグリルプレート(ライス、チキンソテー、エビフライとタルタルソース、ハンバーグとデミグラスソース、千切りキャベツ)
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・ホットドッグ

今日のBW:62kg
最高 マイナス0.7(01:02)、最低 マイナス4.9(20:10)、積雪量50センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]