忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5176] [5175] [5174] [5173] [5172] [5171] [5170] [5169] [5168] [5167] [5166]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の起床は、午前11時半。
今日も奥さんは駅伝観戦。
私は、終盤のみ観戦。
駅伝が終ってからいつもの総合スーパーへ行きました。
途中の商店街では太鼓をドンドコ鳴らして景気を付け、お神酒か甘酒かを無料で振る舞っていました。
そうそう、何故かふかしたジャガイモを持っている人もいたけど、あれも無料だったんだろうか?
スーパー内の商店で奥さんが頂いたお見舞いへの「快気内祝い」の品の手配をし、職場へ持っていくお礼の菓子折りを買いました。
食料品売り場は、まだ正月3日ですからお正月用食材が幅を利かせていました。
もう「七草セット」を売ってるかと思ったけど、早かったみたい;
以前は3日くらいにはもう売ってたような気もするんだけど・・・。
まあ、また土曜か日曜に買出しに来るから、七草セットはその時に、今日はまだお正月気分でそれなりのものしか買いませんでした。
と言っても、食べたいと思う高級食材ってたいしたないんですよねぇ。

ニュースでは、帰省のユーターンがピークなんて言ってるけど、毎度毎度ご苦労なこって。
そんな事を思いながら駅伝のニュースに変わったので観ていたら、突然速報ですってアナウンサーが定型文を読み出した。
熊本で震度6弱の地震ですって。
新年早々大変ですね。
昨年9月にはここ北海道も震度7、わが街は震度4に見舞われたので、他人事とは思えないとニュース速報を見ていました。
今年は自然災害がなければいいのに、もう起きちゃったなんて、下手なシャレにもなりません。

「昼食」
・かき揚げ天ぷらそば

「夕食」
・うなぎ蒲焼
・松坂牛 ミスジステーキ1切れ
・ハム
・本マグロ赤身漬け丼
・漬物
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:61.5kg
最高 マイナス1.6(12:41)、最低 マイナス4.9(05:54)、積雪量44センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]