[5160] [5159] [5158] [5157] [5156] [5155] [5154] [5153] [5152] [5151] [5150]

仮歯、あとまだ4日も残して、カタカタと外れそうな勢いです。
クタクタになった麺ですら、仮歯に当たるとグラッと動いてしまうほど症状は重いんです。
もう、金曜夜まで豆腐生活をするしかないかも。
せっかく買ってあったレタスサラダなど、怖くて口に入れる事すら無理です。
コンビニに玉子豆腐って売ってたっけ?
見て来なくっちゃ。

昨夜、奥さんの容態も落ちついているようでしたから、当然のごとく病院から連絡はありませんでした。
いつも観ている居酒屋放浪番組が終る午後10時になったら寝ようと思っていたんですが、その数分前に突然メールの着信がありました。
こんな時間に何だと思いながらも開いて見ると、7時間半前にはグッタリしていた奥さんから絵文字がたくさん入ったメールが届きました(^^)
もうメールが出来るようにまでなったのかとビックリしました。
吐き気も熱もなくて元気だとの文面で、看護師に時間を見るからって言って荷物から携帯を出してもらったんだそうです。
ああよかった、とにかくよかった(泣)
おとなしくしてなさいと言ったこっちの方が嬉しすぎて眠れなくなってしまいました(^^ゞ
それで、真夜中に起きて焼きそばなんぞを食うから仮歯の押さえが取れてしまって、なおなおカタカタグラグラするようになってしまいました。
私バカよね~♪

今日奥さんはバルーンも抜けて車椅子でトイレに行ったそうです。
昨日の今日だもの、まだ痛いに決まってる。
今日の午後からICUのような部屋から一般病室に移動させられ、願いも虚しく個室ではなく4人部屋に入れられてしまいました。
おかしいよな、昨日の朝までいた脳神経外科病棟には個室が余っていたのに、何で術後はその病棟じゃなくまったく違う科の病棟に入れられるんだろうか?
ホントにマヂで、ここの病院のやり方は理解できない!

私は仕事を早めに終えて抜け出して一旦帰宅し、一服してからタクシーを呼んで奥さんのお見舞いに行きました。
今日のところはまだ入院グッズは持って行かず、貴重品の入った財布だけを持っていきました。
背中にドレーンは入ったままだったけど、まあ元気そうだったです。
やっぱりまだ吐き気があって、ごはんはまったく食べられないと。
昨日、手術室に行く時もそうだったけど、ストレッチャーに寝かされて運ばれると気分が悪くなって吐き気がするんだって。
今日も検査でストレッチャーで運ばれたら、やっぱり吐いてしまったそうです。
入院前に私の経験として、全身麻酔で落ちる瞬間が気持ちいいよと言っていたんですが、「ストレッチャー酔い」でとにかく気持ちが悪くてそれどころじゃなかったようです。
まあ、なんてもったいないんでしょ(^^ゞ
奥さんは乗り物全般、さほど強い方じゃないから仕方がないか。
背中のドレーンが外れるのは明日だそうだから、それから徐々に歩けるようになれば、ストレッチャーの恐怖からも開放されるでしょう。
そうしたらもっともっと食べられるようになって、早く回復してとっとと帰ってこられるかもね。

・栄養補助流動飲料

・ワンタンメン大盛り

・参鶏湯(米、もち麦、蒸し鶏、ネギ、生姜、にんにく、クコの実、高麗人参:もちろん冷食)
・わが家のロカボごはん追加
・紅葉子

最高0.9(00:17)、最低 マイナス2.7(22:44)、積雪量17センチ