忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5157] [5156] [5155] [5154] [5153] [5152] [5151] [5150] [5149] [5148] [5147]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午前勤務。
先週、奥さんの受診に付いて行った時に半日休んだ分の出勤でした。
毎度の事ながら、やる事などほぼないので半分以上はデスク前で寝てました。
今日やった事は、昨日ある注射剤の最後の1本を使って、それ以上は使わないって確認したのに、今日になって院長が緊急性のある薬だから切らさないでおけって看護師に言わせにきたので、頭にきて至急便の発注で取り寄せてやったら、血液検査の結果、使わないって事になったらしい。
ふざけた野郎どもだと不愉快な気持ちで定時に帰宅しました。
土曜日に私が出勤していただけでもおりがたいと思え!!!

帰宅して一休みしてから奥さんのお見舞いに行きました。
病院の規則である「面会は午後1時から」にあわせて、午後0時55分にタクシーを呼んで乗り、5分ほど待って着いたら午後1時を過ぎたところだったので、うまく行ったと自画自賛したんですが、何でこんな分単位の事にこだわらなきゃならないのか、今もってはなはだ疑問です。

昼食を奥さんと一緒に食堂へ食べに行ったですが、時間も時間だっただけに軽く済まそうと親子丼を頼みました。
まあ、ここの食堂の量は相変わらず半端ない、舐めたらいかんぜよ!
ご飯と具の量たるや、食べるのが修行、苦行の世界。
奥さんは昼食を摂った後だったのでコーヒーだけだったんですが、あまりの量に具の半分を手伝ってもらい、何とかかんとか完食できました。
おかげで最近は順調だった仮歯がカパカパいいはじめてしった;
次回はせいぜいラーメンぐらいにしておこうと心に決めました。

院内のコンビニで買い物をしましたが、今夜はとても食べられそうにない。
とりあえず帰ろうと外に出てタクシーに乗ろうとしたんですが、土曜午後では空車の客待ちなどいるはずもない。
玄関を出てすぐのところで、携帯でタクシーを呼ぼうと番号を押したんですが何かがおかしい。
呼び出し音もせず、無音のまま相手を呼び出すサインが点滅しているだけ。
何度掛け直しても無音のまま。
別のタクシー会社に掛けても、奥さんに掛けてみても無音のままでした。
もしかして私のスマホが壊れてしまったのか、それとも通信障害?
しばらく待っても客を乗せたタクシーすら来ないし、どうしようもないのでバスで帰ろうとバス停の方へ歩き出したら奥さんから電話の着信があった。
もうその時には病院から結構離れていたので、そのままバス停に行ってバスを待っていましたが、これまたバスがなかなか来なくて待ちぼうけ。
携帯が壊れていないのは良かったけど、病院内で汗をかいて昼食で汗をかいてバス待ちで冷えてしまい、風邪を引いたかもしれません。
夕方から何となく顔が熱いのに体が寒かったから、またぶり返したんでしょう。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」(市立病院内食堂)
・親子丼
・揚げの味噌汁

「病室で」
・缶コーヒー

「夕食」
・豚肉月見そば
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:60.5kg
最高0.8(23:55)、最低 マイナス4.3(03:33)、積雪量25センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]