忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5152] [5151] [5150] [5149] [5148] [5147] [5146] [5145] [5144] [5143] [5142]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も朝から雪模様。
昼頃から陽が差してきましたが、気温は低いまま。
今朝の6時で、わが街の気温はマイナス7℃ってテレビで言ってました。
まだ寒さに体が慣れないので、結構辛いものがあります。

今日から年末年始の入院調剤を、スピードアップして始めました。
またいつどこで休むかわからないから、できる時には勢いをつけてやっておかねばね。
目標は、今週と来週で3週間分作り置きする事。
そうすると、23日から1月7日まで調剤は処方変更への対応だけで済ませる事ができる・・・予定です。
まあ、今まで私が計画を立てて、その通り行かなかった事はないので大丈夫だと確信しています。
老骨にムチ打って頑張りまっせ(^^)v

終業時間間近になって、スマホのバイブが鳴りメールの着信がありました。
何だろうと思って見ると奥さんからで、入院が早まったと書いてありました。
『マジか・・・(^^;;;』
入院予定の市立病院から電話があり、25日入院、26日オペの予定がドクターの都合で、13日入院、17日オペになったんだそうです。
実際には、その日程でいかがですかとお伺いがあったそうで、元々早く手術をしてもらって痛みやシビレから解放されたかった奥さんは、二つ返事でオーケーしたそうです。
今日は早出勤務で早くに帰宅していた奥さん、たまたま偶然、そろそろ入院に必要な物をカバンに詰めて足りない物をリストアップしていたんだそうです。
もしかしたらそれを市立病院の関係者がどこかで見ていたのか・・・。
それはいいとして、まだ2週間もあると余裕をぶっこいていた2人ですから、心の準備が何も出来ていなくて、動揺しまくりでした。
奥さんはすぐに関係者に予定が早まったので明日から休むと連絡をし、私は帰宅してすぐに奥さんから洗濯機の使い方とロカボごはんの配合比率を伝授してもらいました。
あまりにも急な話しだったので、2人とも心臓バクバク、私は空腹だったはずなのに食欲はどこかへ消え失せてしまいました。
私が入院する訳じゃないんだけど、それまで色々シュミレーションしていたものが一気に崩れてしまった事に慌てふためいてしまいました。
せっかく一緒に観てきた大河ドラマの最終回が来週だから観れるねって言っていたのに、別々に観なきゃならなくなった。
3日後の夜から私1人・・・、でも泣かないもん(^^)

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・味噌ラーメン(焼豚、もやし、人参、キャベツ、ネギ)

「夕食」
・焼酎のウーロン茶割り
・ごはん
・納豆
・筋子
・ポテサラ
・鮭ハラミ焼き

今日のBW:61kg
最高 マイナス3.7(12:55)、最低 マイナス8.6(19:29)、積雪量23センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]