忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5149] [5148] [5147] [5146] [5145] [5144] [5143] [5142] [5141] [5140] [5139]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、二十四節季の「大雪」。
それにしてもよく降りましたねぇ。
朝からズーッと、呆れるくらい降っていました。
今まで暖冬だの雪がなくてスキー場が大変だのって騒いでいた分、思いっきりしっぺ返しのように「てんこ盛り」に積ってしまいました。
風もあったから、吹雪いて視界がなくなるほどの時間帯もあった。
でも、まだ「しばれ」がきつくないので、雪が重くて滑らないだけマシでした。

今日も昼に会議があったんですが、前から気になっていた事があるんです。
司会役の職員が院長や事務長に「何か(発言は)ありませんか?」と問いかけると、必ずと言っていいほど「特にないんですが」と言う枕詞から始まって、その後に、例えば今日の会議だったら「インフルエンザの患者がチラホラ出てきているので・・・」とかなり大事な事を長々と話し始めるんですよ。
聞いていて私は、「特にあるジャン!」とひそかに突っ込んでいます。
今日の会議では事務長も話を振られて、「え~っと、そうですね、いや、特にはないんですが」から始まって、「お見舞い客用のマスクの設置が・・・」と、結構重要な事を話していたんです。
これも私は、「特にあるジャン!!!」と心の中で突っ込んでいました。
みんな口癖なのか、何かを話さなきゃと思った時に、瞬時に対応できない時に咄嗟に口を突いて出るんでしょうか。
でも、院長や事務長なら必ず何らかの発言を求められると、進行表にも名前が順に書かれているんだから、心構えくらい出来てて当然なんですけどね。
かく言う私も名前を書かれている立場で、当然のように今日も司会から発言を求められました。
今日は何も意見がなかったので、「特にありません」のひと言で終わらせました。
意見、発言があるんならあるですぐに本題に入ればいいし、なければ「ありません」で終ればいいのに、何故わざわざ「特にないんですが・・・」と言ってから本題に入るのか、私には到底理解できませんし、聞いててとっても不快になる会議のひとコマでした。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・あんかけ明太うどん

「夕食」
・あぶりさんまの棒寿司
・ぬる燗
・焼酎のウーロン茶割り

「つまみ」
・ポテトチップス
・チョコレート

今日のBW:61kg
最高 マイナス0.9(04:32)、最低 マイナス6.1(24:00)、積雪量23センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]