忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5146] [5145] [5144] [5143] [5142] [5141] [5140] [5139] [5138] [5137] [5136]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午前を半休にして奥さんの受診についていきました。
午前11時半予約のところ、午前11時に到着して待合室のイスに腰掛けたんですが、すぐに看護師が出てきて「今日は診察の前にCT検査をします」って連れて行かれました。
予約票にそんな事は書いてなかったし、先週も検査に来た奥さんも聞いてないよと言いながら検査室へ行きました。
こんな事ならもっと早く行けばよかった。
検査が終って待合室で待つ事1時間以上、1人の診察に最低でも10分は掛かってるからなかなか進まない。
12時を過ぎ、12時半を過ぎ、私のタイムリミットが迫る中、奥さんが先に帰って昼を食べて仕事に行っていいと言ったけど、順番はもうすぐ目の前だから、そこで帰るなんて男がすたる(何でや?)
午後0時40分、ようやく診察室に呼ばれ、MRIやCTの写真を見ながら説明してくれた。
ドクター自身、ここまで悪い部分があったとは想像してなかったといった様な事を言い、一番悪さをしている部分をまずは切除する事になりました。
手術日は、本当は年内は通常予約は一杯だったんですが、奥さんが痛いからとにかく年内にと訴え、ドクターは正月を挟むから家族が大変でしょうと最初は渋っていたんですが、家族は私だけだから全然大変じゃないと口を添えると、それじゃあと今月25日入院の26日手術に決まりました。
今年は実家へ集まっての年越しも止める事になっていたし、私も歯の調子が万全じゃないから餅すら食えないと予想されるので、1人でつつましく年末年始を過ごす事にします。
それで奥さんの痛みやしびれや苦しみがなくなるのであれば、年越しそばはコンビニの海老天そばで十分。
元々おせちって好きじゃないから、いつもと変わらない酒の肴でいいんです。

午後出勤でてんてこ舞いでした。
昨日と今日で、2人死亡の1人退院、その代わりに一気に3人も入院してきたから、持参薬のチェックと仕分け、分包し直しにパニくってしまいました。
病棟看護師も、それでなくても手が足りないのに、頭の中の整理がつかなくて右往左往していました。
病棟へ薬を持っていった時に、ちょっと待ってと捕まり、あの薬は2日しか持ってこないのにこの薬は3週間分でしょなどと訳が分からなくなっているのを私に1つ1つ確認しながら、順番に看護記録に書いていました。
私だって、私1人で3人分の薬を把握しなければならないから、脳ミソが沸騰していましたので、説明を終ったら冗談で「あ~今年の仕事はこれで終わった!」と大声を出したんですが、看護師が「まだまだまだ!」と笑っていました。
ついでに、明日も1人入院するよっていう悪魔の言葉を聴いた瞬間、「じゃあ俺も明日入院する!」と返したんですが、「じゃあ、ベッド空いてるから準備しとくね」と言われ、「もっといい病院に入院する!」と言っても聞いてもらえず、「X号室の準備しなきゃ」と勝手に入院予約を入れられてしまったので、無言のまま戻ってきました(^^ゞ
あ~、なまら疲れた。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・ワンタンメン

「夕食」
・奥さんお手製ハンバーグ
・焼酎のウーロン茶割り

「空腹凌ぎ」
・豆乳2本

今日のBW:61kg
最高14.4(13:59)、最低4.6(00:16)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]