忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5135] [5134] [5133] [5132] [5131] [5130] [5129] [5128] [5127] [5126] [5125]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の起床は、午前10時半。
日中はいつものように、ゲームでヒマ潰し。
午後5時半に、ちょっと早い忘年会に行くために家を出ました。
事前に奥さんから道路状況を聞いていたんですが、実際に一歩踏み出してみると、ピカピカに光った氷がガチガチに凍っていました。
恐る恐るヨチヨチ歩きで歩を進めたところ、普段は1分程度で着く距離も5分近くかかり、慣れていない分あちこちの筋肉がカクカクになってしまいました。
毎年の事なんですが、我が家の横小路は日当たりが悪く、交通量もさほどではないため中途半端に溶けて冷えて固まるので、いつ転んでもおかしくない状況が春まで続くんですよ。
仕事への行き帰りでこの道を通らなければならないので、今からウンザリです。
まあ、今日のところは滑る事なく、足を取られる事もなく無事帰ってきましたが、明日朝もこんな状況のようですから奥さんには気をつけて出勤してもらいましょうか。
こんな日に凍りまくった小路にある飲み屋街へ2次会だと言って行った他の連中は大丈夫だったんでしょうか。
私は、2次会は当然パスッ!

「昼食」
・大判焼きそば弁当

「夕食」(忘年会の宴会料理)
・サーモンたたき 薬味一式 卸しポン酢
・3種のスモーク(ベビーホタテ、ムール貝、サバ)と彩り野菜のオードブル仕立て 北海道4種のチーズのソースと共に
・よだれ鶏
・根菜と海老の山椒香味炒め
・インジェクションビーフステーキ 温野菜と茸ソース
・五目黒あんかけ焼きそば
・白ゴマのブランマンジュ ダージリンティーのジュレ添え
・ビール
・白ワイン
・赤ワイン

「自宅で」
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:62.5kg
最高 マイナス0.2(13:24)、最低 マイナス3.2(20:48)、積雪量5センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]