忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5132] [5131] [5130] [5129] [5128] [5127] [5126] [5125] [5124] [5123] [5122]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の起床は午前7時20分。
今日は奥さんが脳神経外科を受診する日なので、代休の私も早起きしました。
午前8時20分過ぎに家を出て、タクシーで市立病院へ。
紹介状持参の受付で手続きをし、しばらく待たされて脳神経外科外来に案内されて、問診票に記入して待合で待っていました。
看護師が近づいてきて、奥さんに詳しく症状などを聞き取り、まずは検査に行きますと連れて行かれました。
最初に平衡感覚のテスト、次にMRI、それからX線を撮って、再び外来の椅子で待っていました。
呼ばれて診察室に入ると、ドクターからさらに問診、器具を使って触診や打診、腱反射のテストなどをされ、撮影した写真を見ながらこれはもう手術しかないといった方向で話は進みました。
背中側からボルトを入れてずれを固定し、おなかの側から切り開いて背骨に達し、湾曲などを矯正するそうです。
今一番痛いと言っていた背中腰部の腫れは、ドクターが見た段階では確認できないからと、また違った原因なのかもと言ってスルーされました。
かすかに触れただけでも痛がっているのに、そりゃないぜ!(怒)
術式は今世界の最先端のもので、術後の感染症もほとんどなく、ドクター自身がその手技の習得のため研修など受けたと、「だから凄いんだ」と言外に滲ませて威張っているようにしか思えなかったんですけど。
まあ、見栄を張るのは手術が終ってからにしてもらって、もう少し脊髄の情報が欲しいと、来週の水曜にもう一度別角度のMRI撮影をして、再来週に診察をするという事になりました。
診察室を出て、待合室で次週のMRIの予約票と処方箋を待っていたんですが、待てども待てども出てこない。
しびれている奥さんがしびれを切らして、他の患者に説明に出てきた看護師を捕まえてまだかと聞いても、座って待ってろの一点張り。
なぜこんなに時間が掛かっているのかの説明は一切なし。
20分位待っただろうか、ようやく用紙を持ってきた看護師だったけど、謝罪はなし。
どうしてこうも役人に染まってしまうんだろうか。

会計を済ませると、ちょうど昼。
院内の食堂へ行ってランチしましたが、相変わらずここの量は多い!
たかがカレーと侮るなかれ、ルーが私の嫌いな半分しか掛かっていないのもなんのその、ご飯の量もルーの量もハンパなかった。
ステンの楕円形の皿の大きさは普通だったけど、底が深かったのが読めなかった。
定食を頼んだ奥さんも、分かってはいたけど限界に挑戦みたいに食べて、とうとう付け合せのナポリタンを残してしまいました。
奥さんが入院したら、毎週土曜日はここのメニューにチャレンジです。

ここの食堂はセルフなので、カレーには付け合せでらっきょうと福神漬けが好みで好みの量を持ってこれるんです。
よくネットで話題になるような、皿一面を覆いつくす量を盛るとか、そんなバカな事は私はしません。
適量を皿の横に乗せてテーブルに運び食べ始め、口直しにらっきょうを齧って半分にしようと前歯を立てた時、仮歯が押されてグラっとしたのを感じたので、慌てて口かららっきょうを吐き出しました。
危ない危ない、こんなところでまた仮歯が外れたなんて、シャレにもならない。
昨夜も寝てて1度だけ仮歯がグラッとした感じがしたんです。
どうも今回は、前回より強く付けたと言ってた割には、前回よりヤワになった感があります。
一度外れると、「はまり」が弱くなるのかもね。
だったら他の歯なんかイジッてないで、とっとと本歯を入れてくれ!

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」(市立病院内食堂)
・エッグカレー

「夕食」
・ごはん
・レタスサラダ
・牛スジの煮込み
・紅鮭ほぐし

「おやつ代わり」
・ハッピーポテトチップス

今日のBW:63.5kg
最高6.1(09:27)、最低1.3(23:26)

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]