忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5131] [5130] [5129] [5128] [5127] [5126] [5125] [5124] [5123] [5122] [5121]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯がなくて噛めない、上手く喋れない、味がない、ニオイもない、鼻が垂れるの3重苦、4重苦、5重苦。
今週は明日が代休で、奥さんが市立病院の脳神経外科を受診するので付き添い。
金曜日は、勤労感謝の日で休みだけどちょっと早い忘年会。
もちろん土日は休み。
仕事をする日が少ないので、何重苦だろうが朝から懸命に入院調剤をしました。
ひと段落した午前10時、かかりつけの歯科医院に電話をして状況を説明し、予約外だけど仕事が終わったら行くから診て欲しいと言いました。
一応午後6時の予約と言う事で、ちょっと待つかもしれませんがと受付嬢が言うので、すかさず「待ちますっ!!!」とはっきり返事をしました。
このまま放っておけないんだから、待とうが何しようがとにかく治して仮歯をはめ直して欲しいの一念でしたよ。

仕事を早めに切り上げて帰宅し、午後5時半過ぎに歯科医院へ行きました。
待つ事およそ30分、診察台に寝せられて外れた仮歯に再び接着剤をつけてはめ込み、仮歯の両サイドの裏に時間が経てば固まるゴム状の硬化剤をつけて、しばらく噛み締めておしまい。
ドクターとの会話はなし。
ありがちな事例だと言わんばかりに、チャッチャっと済ませただけ。
歯科衛生士が、堅いものを噛まないようにと言いかけたのを制して、寝てる最中に外れたんだと訴えたけど、どこかに力がかかったんですねと言われて終わり。
しかも、また外れたらまた来てくださいだって。
納得行かないけど、とりあえずまともに喋れるようになったからいいか。
会計に行くと、今日は掛かりませんって。
お代が無料って事は、やっぱりよく外れるんだなこりゃ。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・かき揚げ天ぷらそば

「夕食」
・鳥鍋ラーメン&雑炊
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:63kg
最高7.0(10:10)、最低2.6(23:05)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]