忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5114] [5113] [5112] [5111] [5110] [5109] [5108] [5107] [5106] [5105] [5104]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく天気が回復しましたねぇ。
気温も若干上がって、秋晴れの1日でした。
まあ、仕事をしてたから関係ないんですが・・・。
皇后様が咳が長引いて時折微熱も出るとかで「咳喘息(せきぜんそく)」と診断されたそうですね。
季節の変わり目で気候が一定しないこの時期、呼吸器に異常を訴えて受診する人が少なくないんです。
昨日も今日も外来の吸入器はフル回転状態。
みなさん激しく「コンコン」と咳き込んでる様子は見られないんですが、ドクターが聴診すると呼吸音が「ヒューヒュー」いってるんでしょう。

明日は休みですが、文化の日の祝日なのに土曜日。
元々明日は休みなのに、ああっもったいない!
「国民の祝日に関する法律」を早急に改正して、「土曜振替休日」を作ってくださいよ。
と言っても私の場合、明後日の日曜日は休日当番病院で出勤だから、どうしても連休にはならないらしい;
そう言えば、月末最終金曜日は「プレミアムフライデー」で、早めに退社(午後3時)していろんな消費をしようなんて言ってたけど、あれどうなったんですかね?
確か政府と経団連の肝いりで始まったはずなんですけど。
最初の頃はその日になるとテレビのニュースでも、行っている企業を尋ねて中継をしたり、まだ日の高い午後4時頃から飲み始めてる映像なんかを流してましたけど、該当日の先月26日の金曜日にそれに触れた報道は1つも見なかったんですが。
大体、クソ忙しい月末の金曜日にさっさと帰れって、言う方はいいけど言われた方はたまったものじゃないってブーイングが凄かったしね。
最初は渋々やってた企業も、もう秘かにやってるフリだけで済ませてるのかも。
早上がりしたサラリーマンなどを受け入れるコンビニや飲食店も、当初は「プレミアムフライデー割引」だとか大々的にやってたけど、今はもう見なくなりました。
あまりにも不評だからと、経産省では「シャイニングマンデー」を検討中なんだそうで、これは日曜の夜は遊んで月曜午前は休もうというものなんですって。
はっきり言わせて貰います、「バカじゃねぇの!」。
振替休日の「ハッピーマンデー」からの「プレミアムフライデー」の話でした(^^ゞ
「デー」しか合ってないし;;;

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・味噌ワンタンメン
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・スーパーのパック寿司(中トロ、サーモン、鯛、ホタテ、数の子、うに軍艦、いくら軍艦、ズワイ)
・鰰飯寿司
・紀土 KID 大吟醸
・焼酎のウーロン茶割り

「デザート代わり」
・ハッピーポテトチップス 至福のひととき味(はちみつバター味)

今日のBW:64kg
最高13.6(12:43)、最低6.1(21:06)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]