忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5101] [5100] [5099] [5098] [5097] [5096] [5095] [5094] [5093] [5092] [5091]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいはい、私の中での今年のプロ野球は終っちゃいました。
ちょっとは意地を見せてくれるかと思ったけど、ダメなもはダメでした。
また来年に期待しようと思ったけど、今日のニュースで元木と宮本と水野がコーチとして入るって!?
宮本がコーチになったら、ズムサタの熱血情報のコーナーはどうするの?
今朝も観てから出勤したけど、何かそれっぽい事を匂わせるような発言があったな。
代わりに担当させるなら、高橋ヒサノリが適任だって声がネットに出てたけど、それも面白いかも。
去年自由契約にした男村田と、今年引退した杉内もコーチとして呼ぶらしい。
入って来る人がいれば出て行く人もいる。
今までガンであった村田ヘッド、二岡、斉藤雅樹、井端が辞意を表明。
井端なんか、内野守備コーチをしてくれたおかげで、骨折してしまったけど吉川(尚)、兄ちゃんと比較されてかわいそうな田中の守備が劇的に上手くなったんだから、辞めさせるのは勿体無過ぎる。
いくら高橋由伸と一蓮托生といっても、井端が責任を取るのはおかしいし、辞めさせたらすぐに中日に取られてしまうぞ。
これからは選手の動向も注目ですね。
上原と阿部は現役を続行すると言ってるらしい。
カミネロは退団が決まったそうで、ゲレーロは契約がまだ1年残っているから残留でしょう。
マギーはまだ未定、メルセデス、ヤングマンは契約する方向だそう。
日本人選手でも辞めて欲しい選手は何人もいるんですが、球団がFA選手やドラフトとの兼ね合いで決めていくでしょう。
首筋が冷たい選手は、おちおち休んでもいられない、プロにとっては厳しい時期ですね。

今日は久しぶりに土曜出勤でした。
薬の払い出し1件、書類の受け取り2件、医薬品の納入受け取り1件。
あとの時間はひたすらネットサーフィンで終業時間までを過ごしました。
土曜なのに外来はそこそこ混んでました。
もうそろそろインフルエンザワクチン接種時期なんですけど、今年は出足が鈍いですね。
昨シーズンは本数が足りないってテレビや新聞などのマスコミがこぞって煽ってたから、毎日のように問い合わせの電話があったけど今年はそんな動きもなく、ちょっと落ちつき過ぎなんじゃないかと心配になるくらいです。
ワクチンは順調に入荷していますから問題はないけど、はやり始めてから慌てて接種しても間に合いませんよと言っておきます。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・幌加内産玄そば使用 かしわつけそば
・おにぎり(鮭)

「夕食」
・鶏納豆(鶏肉、小松菜、納豆)
・大根のどて煮風(大根、ネギ)
・チーズとハムの餃子の皮巻き
・ 酔鯨 純米吟醸 高育54号
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:64kg
最高17.7(11:21)、最低6.4(00:25)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]