忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5097] [5096] [5095] [5094] [5093] [5092] [5091] [5090] [5089] [5088] [5087]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クライマックスシリーズ、パ・リーグは日ハムが見事に5発の大砲を喰らって華々しく撃沈しちゃいましたね。
これで道内のプロ野球ファンは、北広島市を中心とした広島ファンと裏切る事なく昔から応援しているジャイアンツファンの戦いを見物していてください。
パは、西武対ソフトバンクですか。
今はまだどうでもいいです。
あっ!少ないでしょうけど両チームのファンの方は頑張って応援してください。
と言っても、日ハムが消えた以上は、道内では裏切り者のエセジャイアンツファンが大勢沸いてくるでしょう。
これで心置きなくジャイアンツを応援できるってね。
ふんっ!
そんないい加減な奴らは、ソーセージ食いながら中田がFA行使しないように祈ってろっ!

昨夜とうとう今季初のストーブ運転をしました。
奥さんは夜勤で不在だったので、私1人でコミックを読んでいたら「そこはかとなく」寒くなってきて点けちゃいました。
まあ、点検は済ませてあるので、いつでも使えるように内蔵時計をセットして、温度設定もして、これでよし。
内蔵の温度センサーでは室温が22℃だったので、設定を24℃にしてスイッチオン。
しばらくすると温風吹き出し口から焼けたホコリの臭いに混じって風が噴出してきて、5分ほどで風の勢いが弱くなり、その数分後にはセンサーが感知して運転が止まりました。
うちのストーブのセンサーって以前からおかしくて、今夜も設定を24℃にしたのに、感知温度の表示は26℃になってるんです。
ちょっと離れたところに置いてある温度計は24℃ピッタリだったのに。
センサーがストーブ本体の熱を感知してるんじゃないかとも思うけど、それじゃあもっと高くなるはずだし。
必ず2℃高く表示されるから、真冬は求める温度よりさらに2℃高く設定しないといけないって訳でもないんです。
昨シーズンも常に24℃の設定で十分だったから、もう勘みたいなものです。
それだけわが家のストーブはパワーがあり過ぎるって事なのかもしれません。
もう買ってから結構年数が経ちますが、毎年点検してもらって大事に大事に、言うなれば誤魔化し誤魔化し使ってます。
だって、新しいのを買うと10万円ほどするので、壊れてもらっては困るんです。
そう言えば、来年の10月に消費税が10パーセントになるんだよね。
って事は、買い換えるならこの1年以内って事か・・・。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・豚骨焼きラーメン(黒マー油、チャーシュー、もやし、キクラゲ、ネギ)

「夕食」
・ごはん
・漬物
・納豆
・サバの味付け缶
・レンチンウインナー
・残り物

「デザート代わり」
・堅あげポテト(辛子明太子味)

今日のBW:64kg
最高15.9(15:13)、最低7.7(23:27)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]