忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5091] [5090] [5089] [5088] [5087] [5086] [5085] [5084] [5083] [5082] [5081]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午後から2ヶ月ぶりの心療内科受診でした。
昼で仕事を終えて帰宅し、昼食後はまだ時間が合ったので、コミックの続きを。
午後1時50分頃家を出て、受付を済ませたのが午後2時5分。
ドクターが待合室の私達の前を通って診察室に入ったのが午後2時10分。
1人目の患者はすぐに呼ばれ、診察室から出てきたのが午後2時50分。
次の患者もすぐに呼ばれ、その患者が診察室を出てきたのが午後2時55分。
3人目の患者が診察室に入り、出てきたのが午後3時10分でした。
次は私の番。
ドクターの前に腰掛けると、「どうでしたか?」と聞かれ、近況報告をし、ドクターから食事や酒についての注意があり、また30日分の薬を処方してもらって診察終了。
30日分と言っても、半分に割って飲んでいるので60日分になり、次の診察は1月って事です。
次回来た時から1日おきとか、数日あいだを開けるとかを考える事にして、とにかく元気になったと思われる時から6ヶ月は薬を飲みましょうって事を何度も聞かされています。
私の診察は5分くらいで終わりで、薬を貰って会計を済ませ病院を出たのは午後3時半過ぎでした。
睡眠障害はほぼ改善したので、近況報告と次の薬を貰うための受診でした。
そのために午後半日休むのももったいなかったけど、まあしゃあない。
1人目の患者の診察の長さから、今日は終わるのが4時か5時かと覚悟をしましたが、その後の患者2人は私と同じように診察時間が短かったので、容態に変化がなく近況報告だけだったんでしょう。

今日は風が強くて寒かった。
病院を出てタクシーを拾うため国道に出たんですが、まったく空車が来なかった。
来たと思ったら乗車していたし、一体今日は何の日だったんだ?
仕方なく、タクシーが乗車待ちをしているであろう、別の総合病院のほうへ歩いて行ったんですが、そこにも空車の姿はなし。
左右をキョロキョロして見ていたら、ようやく1台の空車が走ってきたので、すかさず手を挙げてゲット。
郊外の大型商業施設まで行って、いろいろ買い物をして帰宅しました。

「朝食」
・栄養補助流動飲料(エネーボ)

「昼食」
・大判焼きそば弁当
・豆乳

「おやつ」
・ドライバナナ ダイスカット

「夕食」
・鯖の照焼き弁当(ごはん、鯖照焼き、ザンギ、コロッケ半分、玉子焼き、ちくわ天)
・サーモン巻き

「デザート代わり」
・じゃがビー(バターしょうゆ味)
・ルマンド

今日のBW:63kg
最高16.6(12:39)、最低10.2(06:21)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]