忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5089] [5088] [5087] [5086] [5085] [5084] [5083] [5082] [5081] [5080] [5079]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝の起床は午前9時40分。
宅配が届いて起こされ、そのまま起きてしまいました。
届いたのはコミック、全94巻。
最近の私のお気に入り、「名探偵コナン」を大人買いしちゃいました(^^ゞ
土曜の夕方6時からテレビで放送してるでしょ。
以前のあの時間は、野球(当然ジャイアンツ戦)がある時はそちらが優先で、ない時はBSの居酒屋訪問番組を見ていたんです。
それが今年、何がきっかけだったかもう覚えていませんが、夕方5時からニュース、5時半に「タイムボカン」を見た後の6時、そのままの流れで「名探偵コナン」を見て、面白かったのがはまった理由なんです。
それ以来、野球中継が6時からあっても、まずはコナンを見てからチャンネルを変えるようになってしまいました。
知ってる人は知ってる、知らない人は知らない事なので読み流してください。
先日コナンを見ていて、主人公の「工藤新一」が悪の組織とどういう経緯で接触して、毒薬を飲まされて小さな「江戸川コナン」が誕生したのかを知りたいなと思い、奥さんに冗談でコミックの第1巻を買って読もうかなと言ったんです。
すると奥さんが、「いつの間にか全巻が本棚に並んでいたりしてね」と、これも冗談で返してきたと思うんです。
その時はそのまま終わり、何事もないまま日にちが流れました。
これも先日の話ですが、奥さんが以前から枕が合わないとぼやいていたので、ネットで柔らかめの低反発枕を買おうと探していたらアマゾンが一番安く、しかも私は数ヶ月前に有料ですがプライム会員になっていたので、「お急ぎ便」と「日時指定」が無料。
これはもうここで買うしかないと注文したんですが、何気なくコナンのコミックって売っているのかと見てみたらもちろんバラ売りで売っていましたし欠品は見当たらなかったんですが、何と驚いた事にフルセットで売っていました。
94冊もの多さで、1冊づつ入力しなければならないなら断念していたかもしれません。
でも、セットの場合は数クリックで完了。
10月4日に思わず買ってしまい、届いたのが今朝という訳です。
朝の日課のパソクリもチャッチャと済ませ、ずしりと重いダンボールを開けてご対面。
箱の中には本がぎっしりで、そのうちの数冊を手に居間に戻り、読み始めたら止まらない。
疑問だった事が第1巻を読んで解けたのでスッキリしました。
読み始めたばかりなので全巻制覇には相当時間が掛かると思いますが、奥さんが私の次に読むから早く読めと言うんですよ。
そんなあなた、自分も推理しながら読んでたらスラスラなんて読めないっちゅうの!

そうそう、第95巻が10月18日発売なんで、それももちろん予約済みです。
ですから、18日から20日には北海道のわが家に到着予定ですよん(^^)
そのくらいまでには手元にある94巻は読み終わってると思うんで、もっとフライングしてくれてもいいんですけどね。

「昼食」
・たらこバターパスタ(フェトチーネ:たらこ増量、バター、刻み海苔)
・豆乳

「夕食」
・ごはん
・残り物各種

今日のBW:63kg
最高21.2(12:15)、最低13.1(23:29)

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]