忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5085] [5084] [5083] [5082] [5081] [5080] [5079] [5078] [5077] [5076] [5075]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の日記で、「高橋辞めろ!」みたいな事を書きましたが、本当に辞任を表明しちゃいましたね。
その事を知ったのは今朝になってからで、日テレで速報が流れたのが昨夜の7時台だったそうですね。
他のチャンネルを見てたから知りませんでしたので、ビックリしました。
まあ、これで本人も肩の荷が降りて楽になった事でしょう。
鹿取GMも辞任を申し出たそうですが、首脳陣はすべて辞任すべきですね。
次の監督は未定だそうですが、どうもまた原を担ぎ出す方向で動いているようです。
3度目の監督就任はあまり例がないそうです。
今回こういう事になったのは、原の監督後半は成績が落ちてきたのもあったけど、反社会勢力の人に金を渡したと週刊誌にスッパ抜かれた事で監督を続けていられなくなり、現役引退を嫌がる高橋をフロントやOBが寄ってたかって追い詰め、仕舞いには恩師である長嶋まで引っ張り出して「監督に適任である」なんて言わせて監督を引き受けさせたんだから。
成績が悪いから辞任しますって言っている高橋が、慰留を固辞するのは当然として、さて高橋を苦しめるきっかけになった原が再び登板するのはファンの理解を得られるでしょうかね。
原って、若手の育成がまるで出来なかったでしょ。
原が監督の時代に、若手から成長して今でも頑張っているのって坂本だけだと思うけど。
ちょっと芽が出そうな若手が2軍にいたら、1軍に上げて2,3試合結果が出なかったらすぐ2軍へ落とす事を繰り返していたから、日ハムで花開いた大田泰示みたいに中途半端な選手しか出てこなかったんだと思う。
原は、先を見据える事などできず、いま自分が勝っていれさえすればそれでいいタイプ。
そのおかげで山口鉄と昨日引退表明した西村が、使われ過ぎて潰れてしまったと、ファンなら誰しもがそう見ている。
もし監督に復帰したら、来年はまだ今の遺産があるからいいかもしれないけど、再来年あたりからは今より悪い成績にしかならないんじゃないか。
私が決める事じゃないけど、原の再々就任は反対です。
って言っても、他に適任はいないんだよねぇ。
ジャイアンツの監督の暗黙の了解は、生え抜きでエースか4番ってなってるらしいから、一度でも他のチームに移った人は資格ナシ、移ってきた人もダメって事になる。
そんな古いルールは無視して、他からも探せばいいと思うでしょ。
さてさて、栄光の讀賣巨人軍監督のプレッシャーに打ち勝てる人がどこにいますかね。
勝って当たり前、負ければボロクソなのが全国規模で襲い掛かってくるし、全マスコミが一斉に攻撃して来るんだから、並みの心臓では務まらないらしいですよ。
松井ゴジラ?それも反対!
どう見てもあの人にそんな能力はないと見る。
待てよ、生え抜きで4番って、このままいったらもしかするとだけど、中井に資格があるって事になるよな。
やせても枯れても、第何代だかの4番で先発してるもんな(たった3打席だけだったけど)。
そうか・・・、それじゃあここで中井に引退してもらって、即監督就任という事で・・・。
悪夢はいつまで続くのやら。

「朝食」
・ポテサラサンド
・豆乳

「昼食」
・とんこつラーメン大盛り
・ハムエッグサンド

「夕食」
・ごはん
・キャベツとオニオンのサラダ、チーズシーザードレッシング
・残り物

「デザート」
・シュークリーム
・ポテトチップス(しあわせバタ~)

今日のBW:63kg
最高20.1(13:30)、最低10.1(23:52)

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]