忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5084] [5083] [5082] [5081] [5080] [5079] [5078] [5077] [5076] [5075] [5074]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロ野球も最終盤。
我がジャイアンツは残り2試合を残すのみになりましたが、どうもこのまま4位でシーズンを終了しそうな雰囲気が濃厚です。
2年続けてBクラス、クライマックスシーリーズに進出できない体たらくなのに、これでも来期もまだ監督続投って言ってる球団首脳は頭がおかしいとしか思えない。
いくら新戦力を補強しても、誰がどう見ても「ベンチがアホやから」今年と同じ結果になること間違いないでしょう。
そんな中、すでに引退を表明したり、1日からは戦力外通告が始まり、馴染んだチームを離れる選手の悲喜交々が繰り広げられています。
我がジャイアンツで戦力外通告を受けたのは、内野のどこでも守れるユーティリティープレーヤーとして活躍した寺内選手です。
まだ35歳なのでもう少しと思ったんですが、いかんせん打てなくて・・・。
代走で出てくるとまあそこそこなんですが、代打や守備についてそのまま打順が回ってくると、あ~あって思ってしまう選手だったし、どこでも守れるけど特別守備が上手いって訳でもなかった。
今シーズンは、吉川尚輝、山本泰寛、田中俊太、吉川大幾で坂本の穴も埋められるようになったため、居場所がなくなったと言うのが戦力外の理由でしょう。
年齢的に他のチームへとは難しいと思うけど、ゆっくり休んでくださいとも言えないか。
引退を表明した選手は、杉内俊哉、脇谷亮太、そして今日、西村健太朗が引退を表明しました。
まだ33歳なんですが、近年ケガに悩まされ、昨シーズンは45試合に登板したものの、今年は2軍戦で右肩を脱臼して、自分でももう投げられるかどうか分からないからと引退を決めたそうです。
勝ち越した試合の終盤、7回は山口鉄、8回はマシソン、9回の締めは西村の「勝利の方程式」は見事でした。
今、抑えの投手陣が崩壊している中で、再起して欲しかったんですが、故障が原因とあらばいた仕方がないところです。
恐らくこの後も、戦力外の選手は出てくるでしょう。
上原、森福、大竹、戸根、中井、契約がどうなってるか分かりませんが私の独断では陽、ゲレーロ、カミネロですか。
もう澤村と宮国もどうしようもないんじゃないかと思うけど。
それよりなにより、戦力外どころか即刻クビを宣告してやりたいのが、高橋監督、村田真一ヘッドでしょう。
我がジャイアンツの諸悪の根源はこの無能な2人と言っても過言ではない。
今すぐにでも辞任を表明してくれ!
それがジャイアンツファンのためだ!

「朝食」
・栄養補助流動飲料(エンシュアH)

「昼食」
・肉うどん(稲庭うどん、豚肉、ネギ、温玉)
・きのこのキッシュ

「夕食」
・ごはん
・メンチカツ
・スコッチエッグ風カツ
・鶏手羽中と卵の煮物
・レタスサラダ

「デザート」
・栗のシフォン、生クリーム

今日のBW:63kg
最高19.9(09:36)、最低11.7(01:26)

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]