忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5079] [5078] [5077] [5076] [5075] [5074] [5073] [5072] [5071] [5070] [5069]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の今日ですので、ドキドキしながら出勤して部署のドアを開けました。
照明を点けて、イスに置いたクッションを見ると、何も変化がなく、昨日の終業時のままでした。
パソコンの横に置いてあったマウスも、今日はパソコンを這い上がって鎮座する事なく、横におとなしくお座りしていました。
ホッとすると同時にガッカリもしました。
今日も何か異変があったら、今日は大騒ぎしてやろうと思ってたんですが、何も起きなかったからには騒ぐ訳にもいかず、おとなしく着替えて仕事に入りました。
明日明後日と週末は連休なので、明けた月曜日の朝に何かが起きていないか、今からドキドキものです。

昨日は奥さんは休みで、母の通院と買い物の世話をし、午後1時20分以降は家にいました。
先日ネットで注文したコミックの配達予定メールが来ていたので、奥さんが在宅である午後4時から午後6時の時間指定希望連絡を宅配会社に送りました。
仕事を終えて帰宅しましたがそれらしい荷物は見当たらず、そのまま奥さんと買い物に出ましたが、奥さんに聞いてもそんな荷物は来ていないという。
買い物から帰って郵便受けに不在伝票が入っていないか確認したけど、何も入っていなかった。
今朝出勤して、再度「受け取り日時変更依頼受付完了のお知らせ」メールを見たが、やはり日時は間違っていなかったので、宅配会社の「荷物お問い合わせシステム」から荷物状況を見ると、何と!!!昨日の午後4時12分に配達完了となっているではありませんか!!!
これはおかしい。
急ぐ本ではないけど、配達完了ってどこか他の人の手に渡っていたとしたら、これは丸損ですから許せないでしょ。
「お問い合わせはサービスセンターまでお願いいたします」と書いてあったので、午前8時が過ぎるのを待って電話をしました。
掛けると「自動音声なんちゃら」ってまどろっこしいところにつながり、オペレーターにおつなぎしますの声から呼び出し音が鳴り、5コールごとに「ただいまオペレーターを呼び出しております」って機械音が入るから、イラついてる人には最高の「火に油」状態に導いてくれるシステムだなと感心して待っていました。
何度この機械音を聞かされたか、ようやくつながって女性オペレーターに事の次第を告げると、確かにネット上では配達完了になっているのが確認され、でも届いていないとの事で確認して連絡するからと、自宅の郵便番号、住所、一戸建てかマンションか、氏名、今掛けている職場の電話番号などしつこく聞かれ、それで電話を切りました。
午後3時半過ぎに内線が鳴って、宅配会社から外線だと言うので出ると、私の荷物が見つかったので今日配達したいと男の人からの電話でした。
間違いなく配達してくれるならそれだけでよかったんですが、例えばすでに封が切られて本を読まれた後だったりしたら気分が悪いから拒否しようかとも思ったので、どこか他のところへ配達したのかと聞いてみました。
すると、「手違いで他のところの「宅配ボックス」に入っていたのが確認されたので」と言うから、恐らくその家の人にお願いして取ってきたんでしょうね。
それじゃあまあ開封されていないようなので納得せざるを得ませんでしょ。
この宅配会社の配達員に、当院の看護師の旦那が勤めていて、しょっちゅう配達に来ていたから顔見知りなので、文句も言えませんしね。
以前に別の配達員が、お取り寄せの荷物を破損してしまい、自社持ちで発送元から別の新品を配達させますと謝っていた事がありましたが、その時も特に不可抗力なんだからと怒る事もなく、中身自体に被害はなかったからそのまま受け取った事があります。
怒るって、エネルギーをとてつもなく使うから嫌いなんです。
今回も配達員は平謝りでしたけど、だからと言ってそれ以上文句を言う事も責める事もせず、穏やかに受け取って終わりにしました。
誰にも間違いはある!
そうでしょ!

「朝食」
・栄養補助流動飲料(エンシュアH)

「昼食」
・豚汁うどん
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・肉じゃが(じゃがいも、豚肉、玉ねぎ、白滝、人参)
・揚げ出し豆腐
・落葉おろし
・ぬる燗
・焼酎のウーロン茶割り
・納豆T.K.G
・糠漬け

今日のBW:63kg
最高18.7(09:26)、最低11.2(03:54)

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]