忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5078] [5077] [5076] [5075] [5074] [5073] [5072] [5071] [5070] [5069] [5068]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は終業時間直前に他院へ救急搬送する患者が出たため、外来スタッフと受付事務員は終業時間を過ぎても残っていたようです。
私は、業務上関係がなかったので、定時の午後5時半に着替えて帰宅しました。
もちろん、機器や道具類、デスクの上はいつものようにきれいに整頓して帰宅しました。
今朝、普通どおりの午前7時50分頃出勤し、部屋のセキュリティーをIDカードで解除して中に入り、照明を点けてカバンを横のデスクに置くと、何か違和感を感じました。
ふと自分のデスクを見ると、閉じてあったパソコンの上に置いておいた連絡ノートの上に、パソコンの横に置いてあったはずのマウスが乗っていたんです。
それだけじゃなく、私のイスに置いてある厚いクッションが背もたれに立てかけてあったんです。
マウスもクッションも、私が帰る際にはそんな事はしませんから、明らかに誰かが入ってきたと思われました。
夜間や休日で私がいない時は、IDカードを持った看護師がセキュリティーを解除して、不足の医薬品を持っていく事はままあります。
ただ、その際には誰がいつ何を持って行ったのかを記録するために、目立つようにパソコンの上に連絡ノートを置いてあるんです。
今朝は、そのマウスがちょこんと乗ったノートが動かされた形跡もなく、ノートには何も記載されていませんでした。
私、几帳面なので、ノートはパソコンの下辺と水平になるようにきっちり置いておくんですが、大体看護師が記入した後はその水平が乱れて斜めになっていたり、大きくパソコンからはみ出すように置いてあるので、出勤するとひと目で誰かが薬を持っていったんだとわかるんですが、今朝はその乱れもなくただマウスがちょんまげのように乗っていただけでした。
すぐに着替えて「アブナイ薬」が盗まれていないことを確認し、他に何か異常がないかあちこち点検しましたが、何の異常も見つかりませんでした。
それはそれでよかったんですが、イスの位置も動いた様子がないのに、何故クッションがわざわざ背もたれに立てかけるように置かれていたのか、いくら考えても答えが見つかりません。
分厚いクッションが面白そうだと、座らせてと言って実際に座った看護師は何人かいますが・・・。
いつもなら、私が座るイスではなく、2脚あるデスクの空いているほうのイスに座って看護師はメモをノートに書いているんですが、今朝はそのイスすら動いた様子は見られなかった。
私に対する何かの呪い(まじない)なのか、それとも単なる愉快犯なのか。
昨夜の夜勤看護師はどう考えてもこんなくだらない事をするとは思えないし、もし何かの理由があって立ち入ったなら、夜勤明けで帰る前にひと言あるだろう看護師でしたから、それがなかったと言う事はまったく関係のない誰かIDカードを持っている人間が無断で立ち入った事になります。
セキュリティー会社に理由を説明すれば、私が不在の間に誰のIDカードが使われて侵入されたかは教えてくれるんですが、今はまだそこまで問題を大きくしたくはないのでとりあえず様子を見ようと思っていますが、マウスとクッションの移動は何かを暗示して去って行ったのかもしれないと、コナン君なみに推理を働かせても凡人の私には皆目見当がつきません。
誰なんだろうか・・・?

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・大判焼きそば弁当

「夕食」
・落葉の醤油煮
・落葉とナスの味噌汁
・がんもの含め煮
・天丼(エビ、イカ)
・糠漬け
・焼酎のウーロン茶割り

「つまみ」
・鮭とチーズの珍味
・カルビー えだまりこ

今日のBW:63kg
最高18.1(13:16)、最低10.6(05:54)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]