忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5064] [5063] [5062] [5061] [5060] [5059] [5058] [5057] [5056] [5055] [5054]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も午前は入院患者の調剤、午後からは見積もりの数字とにらめっこ。
2週続けて月曜休みなので、入院患者の薬は先週から前倒しで作ってきました。
先週の木曜1日は何も出来なかったので、その分予定が遅れたけど、何とか今日で終わらせました。
10月の2週目も月曜休みだから、まだしばらくは先に先に作っていかないと。

大きな地震から1週間経ちました。
早いものです。
流通はいまだに滞っていて、一部の医薬品供給にも支障が出ています。
今困っているのが、ゴミ焼却の問題ですって。
スーパーやコンビニなどから出た、停電でダメになった冷凍や冷蔵の食品がとてつもなく大量に廃棄されたので、ゴミ焼却が追いつかないんだそうです。
札幌市では、家庭ゴミの廃棄を控えて欲しいと要望しているらしいんですが、各家庭に市の声が届いているんでしょうか。
かく言うわが家でも、先週の木曜に捨てる予定だったプラ類の資源ゴミが大量にあります。
木曜は地震があった日ですけど、午後3時半過ぎにはわが家の電気水道が復旧していたので、夕方にゴミステーションに持って行こうか迷ったんです。
でも、その時はまだ全家庭が復旧した訳でもなかったし、わが家のエレベーターは動いていたようですが、またいつ余震が来て停電になりエレベーターがストップするか分からなかったし、翌日ゴミ収集車が来るかどうかも不明だったので、捨てるのをやめたんです。
そのため、わが家の1部屋の一角をプラゴミを詰めた大きなビニール袋が占領しています。
わが街のゴミ処理の具合はどうなのか何も報告がないので分かりませんが、やはり札幌市同様にパンク状態なんでしょうか。
だとしたら今日は捨てるのをやめるし、処理に余裕があるなら捨てに行くけど、一体どっちなのか広報ぐらいしたらどうなんだろうか。
ったく、これだから役人って奴らはって言われるんだよ!(怒)
結局、貯まっていたゴミの3分の1ほどは捨てましたが、どう考えても減った気がせん!

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・焼きそば弁当大盛り

「夕食」
・天丼(エビ、カボチャ、さつまいも、レンコン、インゲン)
・味噌ラーメン
・きゅうりの漬物
・レタスと玉ねぎのサラダ

「デザート代わり」
・ポテトチップッスギザギザ(コンソメ味)

今日のBW:62.5kg
最高23.9(14:21)、最低11.3(04:46)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]