忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5049] [5048] [5047] [5046] [5045] [5044] [5043] [5042] [5041] [5040] [5039]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も蒸し暑かったですねぇ~。
そんな中、行ってきましたよ、小学校の水質検査。
学校にエアコン?
北海道の公立学校にそんなもんある訳ないっしょ!
放課後の午後4時だったので、教室の窓は閉め切ったまま。
子供達の熱気がまだ残っている感じでした。
職員室の水道からの水質も調べてきましたが、職員室だからと言ってエアコンがある訳じゃないし、扇風機すらなく、さすがに窓は全開でしたが全然涼しくなかった。
先週まで強烈に暑かったのと、2学期が始まってからもさほど水を使用していないと養護の先生が言っていたので、残留塩素が出るか不安だったんですが、無事クリアーしました。
今週になってかなり涼しくなったから大丈夫だろうと思ってはいましたが、一抹の不安は拭い去る事が出来なかったんで、検査にに合格できて私もホッと一安心しました。
暑さが続くなら、最悪来週の検査期日最終日まで様子を見ようかとも思っていたので、何事もなくやれやれでした。
それにしても、目のやり場に困るくらい発育した高学年女子が、私のそばを幼児のようにはしゃぎながら通り過ぎて行くのには困惑してしまった。
・・・いやいや、別にヘンな考えなんか起きませんでしたし、ただ単に見たままを書いただけですから(^^ゞ

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・海老と夏野菜の天丼(海老③、パプリカ②、ズッキーニ、ナス)
・ミニ鴨出しそば
・豆乳

「夕食」
・ごはん
・漬物
・筋子
・エビマヨ
・ザンギ
・チンジャオ残り

「デザート代わり」
・堅あげポテト匠味 炭焼き鶏と九条ねぎ味

今日のBW:63.5kg
最高23.7(14:34)、最低16.9(05:38)

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]