忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5041] [5040] [5039] [5038] [5037] [5036] [5035] [5034] [5033] [5032] [5031]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠い!
午後10時には寝てるのに、朝眠くて起きるのが辛い。
昨日は仕事中に、パソの前でいつの間にか寝てしまっていて、気が付いたら小1時間も経っていて驚いた。
今朝も起きる少し前に、遠くで目覚まし時計のベルが鳴っていて、奥さんもその音で起きないので、時計の反対を向いて寝ていた私が必死の思いで向き直ってベルを止めようとした、その瞬間に目が覚めて時計を見たらまだ後30分も寝れる時間でした。
もちろんベルなんか鳴ってませんでした。
ん~、何だかヘンな夢を見たもんだ。
目覚まし時計が気になるくらいだから、起きる時間が近づくといつもの「カウントダウン」を無意識にしているんでしょう。
その分寝てないから、起きる時間にはスッキリ起きられないんですよね。
でも、日中に眠くなるのはどういう事だ?
昨日意識が消失したのは午後3時頃で、昼食を摂ったから眠くなった訳じゃない。
仕事の疲れが出てくる時間で、気を抜いてしまったのが原因かも。
大体午後のその時間には1日の仕事はほぼ終わっているから、気を抜くなと言うほうが無理な話。
日曜月曜と徐々に最高気温が上がってきて、今日は昼過ぎから雨で高温多湿のムレムレ状態。
そろそろ体力が奪われてバテてきてもおかしくはない。
ついでに、今朝起きてからは寒気がしてザワザワしてたし、仕事を始めるとヘンに暑くてヘンな汗をかいて、エアコンをつけたら寒くていられなくなって、すぐに止めてしまったから、気温の変化についていけなくて風邪を引いたんだと思う。
だってこの3週間で、最高気温が31℃から18.2℃になって昨日が27.6℃ですよ。
この気温の変化に順応しろと言う方がおかしいでしょ。
高等生物であればあるほど順応性は無くなってくるんですからと、自己弁護をしてみたりする(^^ゞ
当てにならない予報では、来週火曜まで夏日が続くらしいけど、その後はまた気温がグンと下がって寒くなるらしい。
日本に近づいている「W台風」が北海道に近づいた時に暖かい空気を持って行ってしまうんでしょうか。
暑いのはイヤだけど寒いのもイヤ!
何十年も北海道に生きてきて、今更何を言ってるのかと言い訳をしてみたりする、今日もヘンな私であった(^^ゞ

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・肉そば(牛肉、ネギ)

「夕食」
・ごはん
・漬物
・筋子
・ミニがんもの煮物(フキ、人参)
・鶏チャーシュー
・福袋の豆乳煮残り

「デザート代わり」
・ポテリッチ(絶品うま塩味)

今日のBW:63.5kg
最高25.1(10:58)、最低18.6(04:56)

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]