忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5037] [5036] [5035] [5034] [5033] [5032] [5031] [5030] [5029] [5028] [5027]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も午前中は降ったり止んだり。
家の中は暑いけど、外は寒い。
陽が差して明るくなったり、突然暗くなって滝のような雨が降ったり、おかしな天気が続きます。

週中1日休んだけど、仕事は順調、予定通り今週分を終えました。
最近アブない薬が投与される患者が多くて、書類が非常に面倒で困っています。
そのブツの扱いは十分過ぎるほど気を使っていますが、最終的には看護師の手に委ねられるので、もしもの事態の現場にはいられないため不安で一杯です。
先日も、ある患者に貼るタイプのブツを交換しようとしたら無くなっていて、ベッドや布団、ゴミ箱、辺り一体を大捜索して大騒ぎになったそうですが、幸いにも床に落ちていて事なきを得た事件が発生しました。
肌に貼っていた物が床に落ちるなんて考えられないんですが、実際に落ちていたそうなので、何らかの理由で剥がれ落ちたんでしょう。
でも、本当に紛失したとなったらタダじゃ済みません。
すぐに保健所に連絡しなければならないし、担当者から徹底的に調査され、ありとあらゆる場所を探させられるんです。
それでも見つからなければ取締官が来て、職員総出で再捜索し、犯罪性がないと判断された時にはこってりお灸をすえられ、始末書だの何だのと書類を一杯提出される羽目になるんですよ。
たったの1錠でも1枚でもです。
これが注射アンプル1本となったらもっと大変な事になるでしょう。
破損の場合は現物が残っているので破損届けを出すだけでいいんですが、紛失となると単なる逸失か盗難によるものかで管轄が警察になる場合があるので、そりゃまあ大騒ぎは免れないでしょう。
私の長いキャリアの中では、1度も紛失事故を起こした事はありませんが、最終的に看護師が患者に施用する現状が一番危ないんですよ。
だからと言って、日曜や休日、夜間なんかに私が最終確認に出勤するなんてあり得ないですから、私の責任じゃありませんよと言っておきます(^^ゞ
明日明後日は当然普通に休みます!

昼食を食べ終える寸前に「ベロ」を思いっきり噛んでしまいました。
もちろん出血し、その後もジンジンと痛みます。
最近「ベロ」の同じところを何度も噛んでるんですが、どうした訳でしょうか。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・つけ麺(冷稲庭うどん:温つゆ(温玉、豚肉、ネギ))

「夕食」
・冷やしおでん(平天、玉子、大根、コンニャク、ごぼう巻き、昆布)
・ハツ炭火焼き
・ところてん
・冷酒
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:63.5kg
最高18.2(15:26)、最低13.0(23:58)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]