忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5034] [5033] [5032] [5031] [5030] [5029] [5028] [5027] [5026] [5025] [5024]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から雨が降り続いていて、気温はさほど高くはないけど、何たって蒸しますねぇ~。
今日の日中は小降りで、昼から止んで雨が蒸発して、午後2時頃にまた降りだしてと、湿度が上がる条件しかなかった。

今夜は実家へ行って母と3人で夕食を摂りました。
仕事が終わって帰宅して着替え、予約してあったいつもの寿司屋へ行って寿司桶などを受け取り、タクシーで向かいました。
午後6時前でしたが、雨とお盆で空車のタクシーが来ず、タクシー会社に電話をしても15分以上掛かると言われたので断念。
雨の中をタクシー乗り場まで歩いて行ったら、運よく空車が来て乗れました。
けど、このタクシーの運ちゃんがヘンな奴で、私が持ってた寿司桶を見て「それは寿司ですか?」とか、「ちょうど腹が減ってきたところだから」だの、「うちのかあちゃんに寿司でもたべさせてもらいたい」などと、こちらが聞いてて不愉快になるような事ばかり言ってきやがった。
仕事中に問屋担当者から聞いた話では、昨日は道路が大渋滞してたそうですが、今日はスースー流れていました。
ところがこの運ちゃん、混んでるから別の道を行っていいかと聞いてきて、いつもとはちょっと違うコースで国道に出たんですが、どこもこれっぽちも混んじゃいなかったし、日曜は大混雑だったと何度も言うので昨日は混んだんでしょと聞き返すと、昨日は出番でなかったので知らんと素っ気なかった。
そのうちお互いに無口になって、しばらくして到着。
凄く不愉快な実家行きでした。
実家と言っても同じ市内なので帰省とは言わないよね。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・ワンタンメン大盛り

「夕食」(実家で)
・握り(大トロ、うに軍艦、いくら軍艦②、白身②、ホッキ③、ズワイ、しゃこ③)
・ザンギ
・天ぷら(海老、白身、イカ、ささぎ、レンコン)
・冷酒(八海山 吟醸)
・ウーロンハイ

「自宅で」
・焼酎のウーロン茶割り
・カスタードロールケーキ

今日のBW:63kg
最高22.6(13:33)、最低19.5(05:24)

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]