忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5023] [5022] [5021] [5020] [5019] [5018] [5017] [5016] [5015] [5014] [5013]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気は良かったんですが、気温がグッと下がったのと風があったので、外は気持ちよかったです。
でも室内は朝から29℃、窓を開け放してあった昼でも27℃でしたから、まだまだ暑いまま。
昨夜は午後10時半になる前に寝たんですが、すぐに落ちてしまった気がします。
その割には今朝も眠くて起きるのが辛かった。

職場ではエアコンのおかげで暑くないんですが、設定を下げるとすぐに寒くなるから、動いてない時は25℃にしてあります。
でもそれだと上の階から来た看護師は涼しくないと不満を言うんですけど、暑いところから来た人がすぐに涼しいと感じるような室温設定にしてしまうと、こちらが寒くてカーデガンでも羽織らないと居られなくなってしまうので、そんな言葉には耳は貸しません。
いつも行くスーパーも、建物に入ったとたんに涼しいと感じるので、そこの従業員は大変でしょうね。
世の中のOLさん達が事務所が寒すぎて体が冷え過ぎて困るとか、外回りから帰ってきた営業職の男達が涼しくないと怒るとか、何となく分かるような気がします。
当院の事務室、当然エアコンが設置されているんですが、ヌシである事務長が暑くないからとエアコンを入れないんだそうです。
事務職員は事務長を含め男2人、女性が2人で、今は受付から応援で女性が1人入っています。
受付からの女性事務員が毎日のように「事務所は暑い」とこぼしているので聞いてみると、男2人と女性の1人がエアコンなしでも暑くないと言って、3対2でエアコンはつけてないんだそう。
だから、事務長が所用でいなくなると受付からの1人ともう1人の女性がすぐさまエアコンをオンにして涼んでるそうなんです。
昨日の夕方、私が事務の女性に頼んでおいたプリンターのトナー4本が届いたので運んできてくれたんですが、その時に来たのがエアコン賛成派の2人の女性事務員。
薬局に入るなり、2人して「涼し~い」とハモっていました。
私のデスクの横には2人体制の時に買ったデスクが空いているんですが、事務所勤務の女性が受付からの女性に「私、薬局のあのデスクで仕事しようかな」と言っていたそうです。
もちろん冗談でしょうけど、よろしければいつでもお貸しいたしますよ、もちろん無料で!
同じような事は、下界よりはるかに暑い上の階の病棟看護師が何人も言ってますので、早い者勝ちという事でどうぞ。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・リメイク焼きそば
・豆乳

「夕食」
・ごはん
・きゅうりの漬物
・筋子
・レタスサラダ
・メンチカツ
・ザンギ
・豆乳麻婆豆腐残り

「デザート代わり」
・ポテトチップス(しょうゆマヨ)

今日のBW:63kg
最高26.7(14:22)、最低17.5(03:22)

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]