忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5010] [5009] [5008] [5007] [5006] [5005] [5004] [5003] [5002] [5001] [5000]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予報では今日も暑いはずだったんですが、朝から雲が垂れ込めていて暗かったんです。
時間と共に晴れ間が見えてきましたが、出勤時の午前8時前にはパラッと雨が降ってきて、私のあとから出勤してきた職員は思わず傘を差したと言っていました。
その分蒸し暑いと上階の看護師は言ってましたが、土曜出勤は何も仕事がなく、デスクのパソコンに向かってネットサーフィンをして時間を過ごしているしかない私は、黙って座っているとまったく暑さを感じず、もちろんエアコンなど入れてませんでしたが、だんだん腕が冷えて冷たくなって来てました。
だからといってまさかカーデガンを羽織る訳にもいかず、腕をさすって温めてみたりしていました。
待合室はエアコンが入っていましたが、ほとんど冷気を感じない程度の設定にしてありました。
その後も私が今日出勤していると知った看護師が何人か来ましたが、皆一様に暑い暑いと言って入って来てました。
いつもはエアコンが入って涼しいはずの私のところが全然涼しくないのが不満だったのか、「暑くないの?」と何度も聞かれました。
どうも、この建物内で暑さを感じていなかったのは私だけだったような・・・。
さすがに自宅は暑かったですよ。
朝から27℃ありましたし、昼で仕事を終えて帰宅すると、締め切ってあった室内は27℃を余裕で超えていましたから、外から玄関に一歩入った瞬間にム~~~ッとした空気に包まれました。
わが家は特に1階のエントランスからエレベーター前にかけては、外気の影響を受けずかなり空気がひんやりしているので、玄関の戸を開けた時のギャップは結構感じるんです。
奥さんは通常日勤で、昼から私1人でしたが、帰宅直後に居間の出窓を開けて空気の入れ替えをしてみました。
風当たりの強いところなので、室内は徐々にクールダウン。
さすがに日陰の空気は熱くなくて、家でも黙って座っていたらやっぱり腕が冷たくなって来てしまいました。
ちょっとでも動けばすぐ汗ばんでくるんですけど、汗をかいてベタベタになるより冷たい腕をさすっていたほうがまだマシかな。
まあ、これがいつものわが家の夏って感じでした。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・味噌チャーシューメン
・豆乳

「夕食」(いつもの寿司屋)
・なまこ酢
・お造り(まぐろ、そい、つぶ、タラバ)
・ザンギ
・イカの塩辛
・うに食べ比べ(黄:エゾバフンウニ:がんぜ、白:キタムラサキウニ:のな)
・つぶ焼き
・天ぷら(海老、あわび、うに)
・握り(マグロ漬け、うに②)
・冷酒

「カラオケ店」
・ショコラパフェ
・中生
・チューハイ

今日のBW:63.5kg
最高30.5(12:31)、最低20.1(05:15)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]