忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5004] [5003] [5002] [5001] [5000] [4999] [4998] [4997] [4996] [4995] [4994]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の起床は午前8時。
7時半には目が覚めていたんですが、何となく風邪気味のような気がして寝てたんですが、なかなか寝られるものじゃなかった。
今日は雨模様で、スマホに豪雨予報のメールが着信して、寝かせてはくれなかったので起きちゃいました。
熱は36.8℃。
奥さんに、夜中にベッドに座ってたり、ベッドに逆に寝てたり、何も掛けずに寝てたり、トイレに行ったらいつまで戻ってこなかったりして、風邪気味なのはすべていきなり酒を飲み過ぎたからだと怒られてしまいました;
結局昨夜寝たのは午後11時と、いつもより遅かったし。

昼前には雨脚が強くなって、雷までゴロゴロ鳴りだしました。
一瞬でしたが、大きな雷が鳴る直前に停電にもなりました。
居間の照明とテレビが消え驚きましたが、それ以上にだましだまし点けている居間の照明、今日は点灯まで15分もかかったのに、消えてしまってはまたスイッチのオンオフを延々としなければならないのかと言う不安が頭をよぎりましたが、すぐに電気が来たので照明が消えずに、再度オンオフチャレンジをしなくても済んでホッとしました。
停電を起こした大きな雷の後はだんだん外が明るくなり始め、雨も止み警報も解除されました。
奥さんの職場も瞬間的な停電になったそうですから、送電施設の大元の方に落雷の影響があったんでしょう。

強く雨が降って上がった後、かなり速いスピードで乾き始めたようで、その影響がわが家の中にも現れました。
室温26℃超で湿度が70%に達していて、肌がベタつくくらい蒸していました。
時計に付属の表示は「カビ・ダニに注意」マークが点いたまま。
午後2時半頃ゴミをゴミステーションに置きに行ったら、外の空気の方がひんやりしていて涼しかった。
家に戻ってから窓を2ヶ所開け空気の入れ替えを行なうと、どんどん室温と湿度が下がって行き、午後6時を過ぎると寒くて窓を閉めてしまいました。
明日からしばらくは降らないようですが、夏らしい天気になるのは水曜日以降だそうです。

「昼食」
・鴨だし天そば(海老天、半熟ゆで卵天)
・豆乳

「おやつ」
・ポテトチップス(フレンチサラダ)

「夕食」
・串盛り(レバー、美唄焼き鳥、豚ネギ串、砂肝、ぼんぼち、つくね)
・ぬる燗
・焼酎のウーロン茶割り
・ごはん
・糠漬け

今日のBW:62.5kg
最高24.5(08:20)、最低17.8(23:33)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]