[5002] [5001] [5000] [4999] [4998] [4997] [4996] [4995] [4994] [4993] [4992]

昨夜テレビを見ていたら、芸能人の自宅を鑑定して占うような番組のコーナーがありました。
ある芸能人の自宅のトイレに時計がぶら下げてあったのを見て、鑑定人は「トイレは排泄物を流すところだから、時間の流れを示す時計を置くと運気も流れてしまう」と言っていました。
わが家は、今の家に住み始めてからズーッと時計を置いてありました。
特に私など、夜中にトイレに行く機会が多いので、時間が分かると非常に便利なんです。
でも、う@こを流して一緒に良い運気まで流してしまっては困ると思って、すぐにトイレの時計を撤去しました。
洗面所にも時計を置いてあったんですが、これが秒針が「カチカチ」と非常に響くのが気になる事があったので、洗面所にあった時計をお役御免にして、トイレの時計を洗面所に置き換えてみました。
洗面所も水が流れるところだから良くないんじゃないのと奥さんは言いましたが、排泄物を流す訳じゃないから大丈夫だろうと勝手に考えて置いてみました。
今朝未明にトイレに行ったんですが、「あったところにない」と言うのは非常に不思議な感覚でした。
普通に寝てて、ふと目が覚めてベッドサイドに置いてある目覚まし時計を見たら、いつも起きる時間を14分も過ぎていました。
慌てて飛び起きて準備を始めましたが、何で目覚まし時計は鳴らなかったんだろうか。
ちゃんとスイッチはオンになっていたし、電池が切れて時間が遅れていた様子もない。
準備が終ってから目覚ましのスイッチをオンにしてみたら、いつものようにちゃんとけたたましいベル音がなった。
ただ、ちょっと疲れているかなって言う鳴り方ではありましたけど。
今夜あたり電池を取り替えてあげようと思って出勤しました。

出勤前の一息ついた時、奥さんが血圧がいつもより低くて、期外収縮が起きて胸が苦しいといいました。
すぐに安定剤を飲ませて、「期外収縮で死にやしないよ」と冗談の1つも言って私は出勤したんです。
今日の仕事はほとんどなかったので、パソコンでニュースなどを見ていた午前11時過ぎに内線が鳴って、受付事務員が奥さんから電話ですとつないでくれました。
何事があったかと電話に出ると、奥さんが苦しそうな声で迎えに来てと。
安定剤でだいぶ落ちついたから遅出勤務で出勤したら、行きのバスの中で急に具合が悪くなって、めまいがして目の前が真っ白になり冷や汗がダラダラ出てきたんだそう。
バスを降りてコンビニのトイレに入ろうと思ったら先に入られてしまい、仕方なく何とか職場まで歩いて行ったけど玄関を入った所で動けなくなって助けを呼んだんだそうです。
他の職員がタクシーを呼ぶかと聞いたけど、奥さんは私に迎えに来てもらうと言って電話をしてきて、すぐに私はタクシーで迎えに行き、とんぼ返りで戻ってきて私の職場で受診させました。
私が行った時にはだいぶ顔色も赤みがさしていたけど、まだ嘔気があっておなかの調子も良くなかった。
受診時にはほぼ元に戻りつつあったんですが、とりあえず輸液500mLを約1時間行い、まずまず元気になって自宅へ帰りました。
血糖値も調べられたけど、問題はなかった。
バリバリ献血している人が貧血な訳ないし、朝もちゃんと食べているのに低血糖なはずもない。
脱水?考えられなくもないけど、水分は私が見ている限りでは普通に摂っていたけど。
関係ない事ですけど、実は私も昨日の夕方からおなかが下っているんです。
それと、今朝から右肩甲骨の内側が「ビーン」と張っていて、パソコンのキーを押すのが苦痛でした。

鳴らなかった目覚まし時計と、奥さんの原因不明な体調不良。
加えて私にも異変?
昨夜トイレの時計を移動させてからの出来事ですけど、何か関係があるんでしょうか。
何か気味が悪いから元に戻そうかな・・・。
そう言えば、今日は13日の金曜日、仏滅ではない。
うちは浄土真宗ですけど、関係ありますかね。

・栄養補助流動飲料

「昼食」(会議の病院職員食)
・揚げと白菜の味噌汁
・大根の漬物
・鶏肉のパン粉焼き、インゲンと玉ねぎのソテー、プチトマト
・ポテトサラダ、千切りキャベツ
・ミニワッフル

・バターチキンカレー
・残り物

「デザート代わり」
・ポテトチップス(ローストビーフ味)

最高21.2(16:53)、最低17.4(04:17)