忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4998] [4997] [4996] [4995] [4994] [4993] [4992] [4991] [4990] [4989] [4988]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

確か先週の週間予報では、今週は曇り時々晴れの日が続くと出ていたはずなんですけど。
今朝起きたらどんより曇り空で、予報は今日から週末まで傘マークに変わっていた。
今日は午後から雨との予報だったけど、出勤時にはすでに顔に冷たいものを感じたし、メガネにも水滴が数滴付いてきていた。
予報なんか本当に当てにならないけど、予報で飯を食っている人にはもっと考えて欲しいものですね。

来週月曜は海の日で休みなので、先週から入院患者の薬を前倒しで作っています。
今日で、今週分の薬は作り終ってしまったので、明日から来週分を始めようと思ったら、薬袋の準備が間に合っていなかった。
帰り間際に助手に、明日の朝から準備をしてと指示を出しました。
助手といえば、来週の火曜日、私は午前仕事を休んで総合病院の眼科を受診するんですが、その火曜日の朝は朝礼なんです。
助手が私に、私が休みだから自分も朝礼に出なくてもいいですかと聞いてきました。
確かに助手はまだIDカードを持たされていないので無人にする時にドアロックはかけられないから、留守番をしてもらうの悪いとは思わないけど建前は全員出席の朝礼なので、事情を知らない人が助手だけ残っているのを見咎めたら、ある事ない事の尾ひれ背びれをつけて大騒ぎになるでしょう。
だから、受付は必ず留守番を1人残す事になっているので、受付から見える側のドアだけ開け放して朝礼に出席してくださいと助手に言いました。
分かりましたとの返事は返ってきたけど、どうもしぶしぶのような生返事のように聞こえました。
たかが朝礼、たった5分か10分、そんなに出たくないんだろうか?
丸3ヶ月経ったけど、相変わらず不思議な人だ。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・チャーシューメン(チャーシュー、メンマ、なると、ネギ)
・豆乳

「夕食」
・ごはん
・春雨ピーマンひき肉の炒め物
・なすの煮物
・焼きカラフトシシャモ
・ハンバーグの残り
・レタスサラダ

「デザート」
・バナナ豆乳のシャーベット

今日のBW:62.5kg(マヂか・・・(^^ゞ)
最高20.3(11:42)、最低16.2(03:53)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]